日記帳

日記をつけます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20.6.30

休みだったので、観てきた。 (観る前に撮ったので気もそぞろで全てがどうでも良くなっていることがよくわかる写り) ずっと来たかった~。やっと来れた。 千と千尋の神隠しは人生で最も回数観ていて最も好きなアニメーション映画だ。 よく千と千尋の神隠しが…

20.6.29

やる事がめちゃくちゃあって、絶対に忘れちゃいけない今日までのやつが1個あって、それだけは…!と思ってそれ以外のやつをなあなあにして、とにかくそれのための時間を作った。 いざ、その仕事に取り掛れるぞ!となった時、わたしはあろう事か今急いでやる必…

20.6.28

仕事上、人を動かしたり、導く立ち位置にいる。 大変苦労している。 人ってみんな違うのよいけど不便だな。4種類くらいになってほしい。どうぶつの森みたいに○○タイプとかがあって、大体性格や考え方の傾向が似たようなのが何種類かいる感じにならないかな。…

20.6.27

丸1日仕事をして終わった。 何度やってもこの、家を出る時は朝早くてまだ空の色が淡いのに、帰宅するともうすぐ日付が変わるのが、空が真っ暗なのが、やっぱり少し悲しい。 まあいいけど。 本当に疲れているので、帰宅後もとにかくベッドに横になる瞬間に体…

20.6.26

早起きしてよく働いた。 今日は何だか自分にしては珍しく集中して仕事をしたなと思う。仕事と並行して、先日の仕事の報告書に、言われた気に食わない事についてめちゃくちゃ書き綴ったら3000字になってしまった。まだ書きたいことが残っているのに。 エネル…

20.6.25

天気が悪い。 晴れていたら天気が良く、雨が降っていたら天気が悪い、という基準を抜きにしても天気が悪かった。 どこに行っても360°ミストで、潤いが止まらない。 アレルギーを調べに行った。 外はみんなマスクだった。 15年前くらいに1度耳鼻科で調べても…

20.6.24

先日、実家に帰った時に母から 「大掃除をしたら出てきたけど勝手に捨てるのもなんだか申し訳なくて…」 と渡された。 「月刊【本名】」 (左下のひらがなの ち と さ はよくわからない。本名とは関係ない) 顔のない人間が仁王立ちしている表紙の雑誌をくれた。…

20.6.23

のんびりしていた。 のんびり昼に起きて、のんびり絵を描いた。 のんびり外に出て、のんびり帰宅した。 のんびりしすぎて体が鈍っている感じがしたから、リングフィットアドベンチャーを30分くらいして、たまには、とプロテインを飲んだ。 派手にお腹を壊し…

20.6.22

起きたら15時だった。 変な夢を見た割にものすごくよく寝ていた。 カエルをレンタルする という夢を見た。 両手をお椀のようにしてやっと手に乗せられる位の大きなカエルを、地元の同級生2人と一緒に、1日何円という形でカエルをレンタルすることができる「レ…

20.6.21

1日中働いていた。 本当に偶然が重なって、人助けができた。 古畑任三郎がたまたまが重なっていいのは2回まで的なことを言っていたけど、4回くらいたまたまが重なって本当に偶然助けられた。 こんなにも全てが伏線で、それが回収されるように上手くいくとは…

20.6.20

冷凍庫に田中圭がいた。 ありがとう田中圭。 久しぶりにのんびり過ごした。 ガレージバンドを少し触って、いくつか見たチュートリアルの動画を参考に曲を打ち込んでみた。 思ったよりずっとしっかりできて感動した。 これはすごいな。ただ、楽器名が全部英語…

20.6.19

これを読まれる事で、わたしの性格に難がある事を感じられてしまってもいいやと思うから書いちゃお。 仕事ってそんなに必死にやらなきゃいけないのか? 正直、一生懸命さとか必死さを冷ややかな目で見てしまうタイプだ。 仕事とか、会議とか、研修で、もう我…

20.6.18

ピンチだ。ピンチだから何がピンチなのかだけ書いて今日は終わりにする。 簡潔に例えると、遠足の前日なので前の日の夜にお弁当を頑張って詰めたのに、何故か寝る前に食べてしまったので明日朝早起きしてまた弁当を詰めなくてはならない。 そんな感じだ。 馬…

20.6.17

今日は早くから出勤の予定だったけど急遽ゆっくりでも良くなって嬉しかったので2度寝をしてしまった。 本当は早起きしたからご飯を食べて銀行へ行って車にガソリンも入れようと思っていたのに結局2度寝したからガソリンしか入れられなかった。 まあ沢山寝ら…

20.6.16

上司の伝達忘れで、急に書類を書かなくてはならず、しかも締切まで3日しかないと言われた。 今日がその3日目、締切だった。 荒削りのアウトラインはできていたものの清書(清打?)が終わっておらず、午前中に少しやるかと思っていたら、起きたら昼だった。 昼…

20.6.15

怒っている。 わたしは怒っている。 今も。現在進行形で割としっかり怒っている。 何に怒っているかと言うと、職場の人間からのセクハラだ。 しかもまだ顔を合わせたことの無い人間からのセクハラだ。 わたしは怒っている。 別の現場で働いている上司(全く会…

20.6.14

1日中あまり体調が優れなかった。 本当は午前中少し仕事をしようと思ったけどやめにした。眠かったし。 久しぶりに実家に行った。 実に4ヶ月ぶりの実家だったけど大して変わりなく、みんな元気にやっているようだった。 体調も優れなかったからあまり長居は…

20.6.13

昨日の日記、日付を間違えていた。 明け方に日記なんか書くから。 体調が悪いのに、やる事が次から次へと押し寄せてきて全部中途半端になってしまった。スケジューリングが下手すぎるし、タイミングも悪すぎる。 上から来る仕事もやって、下の人間もフォロー…

20.6.12

人間の自浄作用っていい加減だな。 自然治癒力ってどこからどこまでなんだ。全部自然に治癒してほしい。 歯磨きとかも、歯垢がかってに唾液の自浄作用で消えて欲しい。歯磨きがいつまでも存在して、手動(電動のタイプもあるが結局手は使うので)なのよく考え…

20.6.11

今日は起き抜けから気温が高かったから元気で、元気に出勤した割に、人間と普通に揉めておかしなエネルギー消費をしてしまった。 所謂「頭に血が上った」状態の時の、脳(特にこめかみ辺り)が一瞬にして冷える感じは本当に嫌だな。 一瞬で冷えて一瞬で熱くなる…

20.6.10

結局朝まで眠れず、1時間程ウトウトしてから会議に出た。大して寝ていない割に頭はシャッキリしていたので眠くなることなく会議を終えた。 今日の仕事は会議だけだったからすぐ帰ってそこから昼過ぎまで寝てしまった。そこからは何だか何をしても眠たくてだ…

20.6.9

仕事の頼まれ事を済ませて、喫茶店でおやつを食べた。 食べようとしたケーキはもうおしまいになっていたのでモンブランにした。モンブランってあんまり普段選ばないけど、たまに食べると美味しいな。 おやつを終えて、何だか海が見たくなったから海を見た。 …

20.6.8

1日中仕事をしていた。 とにかく眠く、何が何だかわからないうちに1日終わってしまった。 気温が24℃くらいの日って冷房を付けないと何だかちょっと暑いけど、付けると寒くて、どうしたらいいんだ。職場がささやかに冷房を付け始めて腕がみるみる冷えてげんな…

20.6.7

明日休みのような感じがするけど休みじゃないんだなあ~というあれが何度かあった。 これ何なんだろう。 「明日が休みの感じ」 休みのクオリアだろうか。 わたしは本当にクオリアで生きていると言っても過言ではないのでは?と思うくらい「~な感じ」という物の…

20.6.6

単調かつわたしが結構好む作業を続けてずうっと1日やっていたらやたら集中できて嘘みたいに進んだ。得意な事や成功体験を持つ作業や単調な作業は1度集中すると話しかけられても気が付かないくらい、喉の乾きに気が付かないくらい集中できてしまうことがある…

20.6.5

およそ5か月ぶりに美容院へ行った。 本当に髪の毛が増えに増えていて(わたしは伸びもするがよく増える)、愛・地球博のマスコットキャラクターに混ざっても分からなさそうな生き物になってしまっていた。何度か切ってくれている美容師さんに伸びましたね~!…

20.6.4

集中力がまるで無い。 3歳の子どもか?というくらい集中力が無い。 何か作業をしていると、他の物が目に入ってそれに手を付け始めてしまい、そこで何か頭に浮かんだ事に思いを馳せて、気になった事を調べて、あれ、何をしてたっけ?というのを10分、15分置き…

20.6.3

少し早く出勤した。 先日夜蕁麻疹がワッと出て、もしかしたらここ最近エビをよく食べているからかもしれないという話を先輩にした。先輩はカニのアレルギーがあるらしくて、大変だったでしょうと心配してくれた。 そんな話をして、ご飯を食べようとカバンか…

20.6.2

どうにか午前中に起きた。 朝から暑くて夏~と思った。久しぶりにコメダ珈琲で食事をした。 久しぶりで楽しくて美味しかったので写真を撮るのを忘れた。 コメダ珈琲の内装が好きだな。あの座席のシート、色や質感が電車っぽくてワクワクする。あとコメダ珈琲…

20.6.1

6月が始まった。 全然そんな感じは無いな。もう2020年も半分くらいになるのか。 仕事をして、時々遊んで、騒動があって、急に6月になった。このペースで後半も進まれたら、来年も進んで行ったら、わたしはあっという間におばあちゃんになってしまう。 生まれ…