日記帳

日記をつけます

21.5.30

 

この時間に昨日の日記を更新すな

 

胃腸の調子が悪すぎる。

すぐお腹を壊し、すぐ胃を痛める。

 

やらなくてはいけない事、覚えなくてはいけない事、やってはいけない事、気を遣わなくてはいけない事、が多すぎて胃腸が困っている。

 

全然定時で帰れない。

終わりが日によって違う職種になってしまったので、定時だ〜と思った瞬間に仕事が降ってくることが多々あってオエーと思う。ありがたいことなのだけどかなり大変。

帰宅するともう眠る事で頭がいっぱいになってしまう。とにかく横になりたいし何もしたくない何も考えたくないになってしまって帰宅後本当に何も出来ない。この日記も途中まで書いて更新せずに寝てしまった。

 

早く慣れてえ〜〜〜〜〜

 

前の仕事の形態も慣れるまでは色々キツかったけど、多少慣れることで余裕はできたからそうなりたいな。

 

 

今の仕事、とにかく人の話を聞いて、そのうえで喋らなければいけないのだけど、わたしは焦ってどうにか喋らなければ!となってしまうと「キモく」なってしまう。

なんというか、カオナシとランプの精ジーニーの間の子みたいな悲しく騒がしい生き物になってしまう。

ただ今日は、お話が上手だと言ってくれた人がいた。話すのが上手いというのは褒め言葉としてかなり嬉しいものだと思う。

話すってなんて難しいんだと思う。既にあるパーツの組み合わせのくせに正解は無いし。どうしたらいいんだよ。

 

お話屋さんという業態の店があったらいいな。

 

入店すると、2〜4人好きな人数をセレクトして待機する。人数が揃い次第、卓についてスタートする。

お題が与えられて、時間が来るまでひたすらそれについて話す。時間が来たらお金を払ってお終い。

人と話す訓練をさせてほしい。

友達や家族とはそりゃあ話せるから練習にはならないので知らん人と急に与えられたお題について話せる能力がほしい。

ディベートとは違う、お話。だからお題にも「最近あった楽しかったこと」とかそんなんになる。

あれこれライオンのごきげんようか???

いやあれいいよな。

 

 

待って。この話前もしたな?

脳が疲れてる…

 

 

今日も働くぞ〜〜(死んだ目)

 

 

 


f:id:kkkkknger:20210531174254j:image

これ美味しい