日記帳

日記をつけます

21.5.29

 

朝スッと目が覚めたので、しっかり化粧をしてしっかり掃除をして洗濯をした。わたしでもそういう事ができるのだ。ワハハ

 

約1ヶ月前、食欲の魔物の化してしまった時期に、塩分を撮り過ぎているのか体の調子が悪かったのでスナック菓子等を食べるのをやめてサラダ的なものでお腹を満たそうかな!と思いたって、大根を買ってきてナムル的なものを作ろうとした。大根を買って1ヶ月経過した。

この1ヶ月、日に日に具合が悪そうになる大根と冷蔵庫を開ける度に目が合い、その度に「シテ……コロ…シテ…」と聞こえるような気がしていた。

面倒くさくなっていたのもあるし、何より普通に忘れまくっていた。忘れまくって暮らし、もう今日も諸々やりきった!お疲れ!というテンションの時に大根の存在を思い出し、げんなりしていたので今日終止符を打つことができて非常に良かった。

ちゃんと皮をむいて状態を確認して、火を通して食べた。

 

わたしは料理のセンスが無い。

 

クラシルでレシピを検索し、良さそうなものを見つけて作ったのに、普通に調味料の分量を間違えたし、何よりなんかあんまり上手に出来なかった。わたしが作るものは何故ああも「素材」みたいな味が強いんだ…。調味料間違えて多く入れたのに…。

なんていうか、「食べられる屋外」って感じがする。大根が口の中で咀嚼される度に「外」の味のする水分で口内を満たしてくる。

屋内であり、しかも口内。これだけ外との隔たりのある空間を経ても外を感じさせる、もはやこれはある種芸術の粋なのでは…

 

しっかり完食した。

食べるという行為に疲労を感じたのは久しぶりだな…

 

その後疲れて昼寝をしてしまった

 

 

たべっ子どうぶつの一番コフレを引いてきた

 

2回引いて2回ともリップが当たってしまったし、わたしの顔にはちょっと合わなさそうな色だったので友人に譲ることにした。

 

一番コフレっていつからあるのか知らないけど、よく考えたら、これだけ化粧品を選ぶにあたってパーソナルな物を意識させることが流行っている時代において、化粧品をくじで引かそうと思ったな。

まあメインは化粧品そのものではなくてガワなんだけど、せっかく化粧品という実用的なものなのに本当にガワだけのものになってしまったら悲しいな。

別にニュートラルカラーにしているような気配も無いしな。

完全なエンタメとして存在する化粧品というのもまあオモロだしいいか。

 


f:id:kkkkknger:20210530032553j:image

かわいー!エンタメさいこー!

 

 

たまにチェーン店の中華が食べたくなる。

ので食べに行ってすごいしっかり食べたら食べ過ぎてお腹を壊してしまった。わたしの体は油分に弱いというのに…馬鹿…。

お腹が痛くてダウンしていて寝支度ができずにこんな時間になってしまった。ダウンしている間にめちゃくちゃに悪夢を見まくってしまったのでちゃんと寝支度して寝る。