日記帳

日記をつけます

22.11.18

西友の人形カステラ、説明で急に「回転させながら」とか言い始めて、どんな機械でどのように製造しているかなんて知る由もない我々からすると、回転してどうのと急に言われても購買理由に差し支えなさすぎて笑ってしまった。 美味しかった。 身内で不幸があっ…

20.11.17

朝起きられるか心配すぎて明け方何度も目が覚めてしまい、結局あんまりちゃんと寝た気がしなかった。良くない。 最近また歯が抜ける夢をよく見る。 歯が抜けて、永久歯のはずが次の歯がスタンバイしていて、なーんだ良かったと思ってるうちに次々と全ての歯…

20.11.16

毎日毎日目まぐるしく過ぎていくなもう11月も半分終わったのか。 自分の仕事と頼まれた仕事と人の世話をしていたら気が付いたら夜だった。 今日もお金ゲット。 今の上司にとって、わたしは今まであまり出くわしたことのないタイプの人間で大層興味深く面白い…

20.11.15

薬の副作用なのか眠気とややふらつきを感じながら仕事をしたけど2時間くらいで収まった。寝足りなかっただけかも。 ワイワイと仕事をしていたら1日終わってしまった。 本当に文字通り「ワイワイ」した。今の職場は人が多く賑やかだ。様々な話題が飛び交う。 ま…

20.11.14

2日間たっぷり病人をしたので今日はもりもりと働いた。まあやる事が明確だったのもあったけど、とにかく迷いなく動けた。嬉しいな。 まだ若干喉の違和感があるけどほぼ完治。やったね。 ただ、2日間ずっと寝転んでゲームをしたりスマホを見ていたせいで、肩…

20.11.13

今日も1日病人をしていた。 夕方からはだいぶ良くなって明日からの仕事には支障は無さそうだなになった。 今日も本当は予定があったけど大事をとって家で寝ている事にした。 そういう事ができるようになった自分は大人になったなあと思う。 まあ今の世の中的…

20.11.12

1日風邪で具合が悪く散々だった。 とにかく喉が痛い。 喉の奥の方が鉛のように重く苦しく痛くて、繊毛全部抜け落ちてしまったんではないかと思った。 起き抜けに食べた冷たいアイスが美味しかった。 寝ても座っても立ってても具合が悪く、体勢を変える度に不…

20.11.11

とうとう風邪を引いてしまった。 ついこの間も風邪を引いていたような気がするけどまた引いている。症状も全く同じ。喉の乾燥から始まって喉が腫れて水を飲むのすら痛い。 微熱もある。 参ったな。 急に寒くなったし、数日間だけとはいえ加湿器が壊れて部屋…

20.11.10

1日を通して体調が優れなく、気分がザワザワしていた。 嫌だなという気持ちを受信する感覚が鋭くなってしまっているのか、些細なことで嫌だなと思ってしまう。 ただ、まあ色々助けを借りている所為もあって少し前までより苛立ちや嫌悪を表に出さずにしっかり…

20.11.9

明け方、体調が悪くて目が覚めた。 最悪か? それなのに1日めちゃめちゃしっかり仕事をしてしまった。 良い事なのだけどどこか腑に落ちないな。 昨日からそんな感じだ。 一件落着!なのにどこか気に入らない。 終わった事をいつまでも気にしたって仕方ないし…

20.11.8

あまり気乗りのしない外出をした。 気乗りしなかったし、気乗りしない結末を迎えたし、胸中が終わっていた。 落ち着いてはいた。落ち着いてはいたけど、落ち着いていることと、自分の機嫌が取れるかどうかは微妙に違う。 気に入らない事なんてこの世にたくさ…

20.11.7

なっかなか定時で帰れない。 帰れそうで帰れない時のあの感じ。 そういえば先日鬼滅の刃のアニメ、1話を観た。1話観ただけだから当たり前だけど、まだふぅんという感じだな。 ただ、主人公炭治郎の家族が出てくる冒頭のシーンで、炭治郎の弟の名前が「しげる」…

20.11.6

今日特に書くことが無いし、昨日書けなかったから昨日の事を書くか。 合理的。 昨日、大学時代の仲良しな友人と会ってきた。最後に会ってから結構日が経ってしまってて、久しぶりに会えて嬉しかった。 わたしの体調が思わしくなかったのもあったんだけど、蓋…

20.11.4

書かずに寝てしまった。 書くけど。 おや? ファミマのアレ 早く食べたくてブレちゃった 美味しかった 仕事、今日も結局残業しちゃったけど途中でなんか全部嫌になっちゃって中途半端にして帰ってきてしまった。よろしくないな。 と思っていたら、期限が4日…

20.11.3

再開したのにまた書き損ねた。 昨日は、服用した薬の副作用が想定よりガッチリ出てしまって、夕方から深夜まで朦朧としていた。 わたしの服用した薬は当たり前だけどもちろん医療用なのでやばいやつとかでは全くないのだけど、人生で初めて「時間酔い」をした…

20.11.1

しばらく日記をお休みしてしまった。 本当に毎日仕事しかしておらず、特記事項が見当たらなくなってきてしまったし、何よりちょっと体調が思わしくなかった。 通院をして薬を飲むはめになってしまっている。 はめになってしまっているなどと言うけど、実は長…

20.10.21

一生懸命仕事をした…気がする。わからない。 どうなんだろうか…。 慣れない場所でやり慣れた事をするのは疲れるな。やり慣れた事をするにも場所や動きがわからないせいで倍時間がかかる。 眠くて眠くてだめだ。 1日が目まぐるしく過ぎていくせいで逆に1日何…

20.10.20

最近直属の上司が変わったのだけど、初めて会った時は、いい人だと思うけどなんとなく掴めないなあと思っていた。 実際めちゃくちゃいい人だし面白いしかなり好きな部類の人間だったのでたくさんお喋りをするようになった。よかった。 ローソンのコクバタア…

20.10.19

バスが4DXだなと思った。 昨今のあれで、バスも走行中換気のために窓を開けているのだけど、景色を見て、座席が揺れて、外のにおいがして、4DXだなと思った。 コーヒー屋さんの前を通った時、香ばしい香りがして、バスがごとんと揺れた。 病院へ行き、薬をも…

20.10.18

ちょっと一息という感じになった。 夜な夜な衣替えと服の断捨離をした。 昔に比べて物を捨てる決断ができるようになったな。 これまでは、欲しいなあと思ったら軽率に物を増やしてしまっていたけど、最近は物を増やすことをペットを飼うのと同じような感じだ…

20.10.17

もしもわたしが、相手に対して怒りや不愉快であることを感じたら発光する体だったら大変だったろうなと思う。 日常の些細な事によく「は?」となってしまうので、それが速攻バレるな。今日も何度か「は?」となってしまった。(尚相手の好感度は変わらない) 慣れ…

20.10.16

いやまあ書かずに寝たんだけど。 きっと忙しくてあっという間に過ぎるだろうと思ってた1日だったけど意外と長かった。忙しかったけど。 イレギュラーな事ばかり起きると逆に1日で消化するコンテンツ多、となってしまって1日長く感じるのか? 寒いんだか寒く…

20.10.15

環境が変わるぞという事がわかっているとどうしてもそればかりにとらわれてしまうな。 マルチタスクが下手すぎて、ラジオを聴きながら梨をむいたら大きさがバラバラになってしまった。大きさがバラバラというか、形がバラバラ。くし切りと薄い扇型の平面の板…

20.10.14

必要な物があったから買いに出た。 そして髪を切った。 最近切ったばかりのような気がしていたけど最後に切ったのはもう2ヶ月も前だった。 ここ2ヶ月くらいの記憶が曖昧だな。 久しぶりにCDを買った。 今応援しているジャニーズのグループのやつ。ジャニーズ…

20.10.13

わたしは映画ドラえもんのジャイアンらしい。 ジャイアンは普段、のび太達に意地悪をする。 しかし劇場版だと、ちょっと助けてくれたり、頼もしい一面を見せることがある。そうなると、普段からの振れ幅が大きいのでめちゃくちゃ良い人間に見える。 わたしは…

20.10.12

仕事で早大なイレギュラーに追われて疲れてクタクタなのでもう寝る。 疲れてクタクタと言いつつ、イレギュラーによるフラストレーションが凄まじかったので少しだけモンハンをした。 モンスターをボコボコにしたらスッとしたのできっといい夢が見られるでし…

20.10.11

月給手取りで5億欲しい。 月給手取りで5億欲しいし、毎日いい肉が食べたいし、なんかもう寒くて嫌になるし、今日は本当に1日具合が悪くてなんにも考えられないし、仕事をしてても夢の中なのか現実なのか、その夢も自分の夢なのか、他人の夢なのかも、なんだ…

20.10.10

仕事をちゃんとしたり、しなかったりした。 仕事場が変わるから、今やっているこの作業もやらなくなるのかあ~と思うと何となく寂しいような。 お腹にやたら空気が溜まってすごく苦しい。そんなに空気を食べているのかわたしは。 これは本当にどうしたらいい…

20.10.9

集中力が無い上に、飽きが来るともうどうやっても元に戻れない性分だから、丁寧に作られた物に触れると、その物の良さももちろんのこと、それを作った人間の精神に感動する。 何か物を作るにしても、わたしは大体完成度60%くらいでなんかもううわぁぁあぁ!…

20.10.8

昨夜から少し頭が冴えていて、色々な事に少しずつではあるけど着手できた。 仕事が忙しい。仕事自体がというよりかは、来月から仕事をする場所が変わるからその準備で忙しい。 わたしがいなくなるこの職場はどんな風になるだろうか。 自分がいなくなったかつ…