日記帳

日記をつけます

20.8.11

20.8.10

20.8.9

20.8.8

結局今日は特に何も無かった。 あのカレンダーの赤丸は一体何だったんだろう…。 夜、唐揚げを食べたべレモンサワーを短時間でガブガブ飲んだら今かなり始まっている。そう。酔っている!酔っている状態で日記を書いたらどうなるんだろと思ったけど多分書くぶ…

20.8.7

職場のカレンダー、明日8月8日のところが赤ペンで書いた大きな丸で囲われていた。 何かあるのだろうかと思って聞いて回ったが誰も知らないと言う。知らないというか、皆が皆、8月8日何があるのだろうと思っていたらしい。誰が書いたのかも何があるのかも結局…

2020.8.6

のんびり働いた。暑かった~。 職場に見たことない謎の虫がいた。蚊に筋肉を付けて10倍に大きくしたような、なんていうか偽物の蚊みたいなのが息絶えていた。怖い。 虫怖い。得体がしれなさすぎて怖い。どうして虫だけこんなに嫌なのかわからないけど嫌。害…

20.8.5

個人的に悲しい事があったり、失敗したり、八方塞がりになったりしたとき、閉店の曲を流したり口ずさんだりするのにハマっている。あの曲。あれずっと蛍の光だと思っていたらどうやら別れのワルツという曲らしい。4拍子か3拍子かの違いらしいけど。 あれを聴…

20.8.4

結局やり残した仕事は急ぎではなくなったのでいつも通りの出勤でよかったけど、早くに目が覚めてしまったので色々な事をして過ごした、 休みではなく、仕事のある日の仕事までの時間を「暇だな」と思ってしまって何か嫌だった。やる事がないのではなくて、何も…

20.8.3

いつもより少し長く働いた。 疲れて眠いのにこんな時間までインターネットをしてしまった。馬鹿。 書きたいこといくつかあるけどめんどくさいな…。 箇条書きにする。 ・跡部がCMに出ることになった話なんかいいなと思った。彼が生きている世界をみんなで作っ…

20.8.2

以前とてもお世話になった先輩が先月寿退社していた事を知った。もう何年2年くらい会っていないし、わたしがスマホを1度壊したせいで連絡先もわからない。一言お祝いを言いたかったなあ。 気温が上がって日が出るようになったので元気に動けた。1日中歩き回…

20.8.1

用事があって少しだけ遠出した。 リモートでは不可能な事は本当に多くて、やっぱり人が生きていく上で移動というものは減らせても無くせはしないなと思う。 久しぶりに高速道路を運転したら疲れた。 仕事の都合で田舎暮らしをしていた時は高速道路は日常的に…

20.7.31

職場のとても良くしてくれた方が近々辞める事になった。寂しい。 それも寂しいけど、仲良しの先輩も異動してしまうみたいだ。本当に本当に寂しい。 この会社に入ってこんなに仲良くなれて、普通の友達と関わるようなテンションでいられた人は初めてで、辞め…

20.7.30

大学時代の友人2人と会ってきた。友人の片方は時々会っていたけど、もう片方は本当に卒業振り(とはいいつつ年始に1度街でばったり会って少し立ち話をした)に会って話せて本当に嬉しかった。 大学を卒業する時、諸行無常の加速への恐怖感がすごくあった。大学…

20.7.29

のんびりと過ごした。 10時間くらい寝た。 明るく高コントラストの「空中ディスプレイ」、マクセルが開発 感染症予防に - 記事詳細|Infoseekニュース Twitterで、空中ディスプレイが話題になっていた。これを引用してツイートしていた方は、未来そっちから…

20.7.28

結構な雨が降っていた。 天気が悪く気分が乗らず、しかも仲良しの先輩が体調不良で早退してしまってますます気分が乗らなかった。 でもちゃんと仕事はした。 最近まですごくやりたくなくて憂鬱だった作業を、ちょっとこだわってやってみたらこだわりが止まら…

20.7.27

ねーーむくてねむくてダメ。 ぼんやりした天気だとどうもぼんやりしてしまう。 今日は本当に全然書くことが無いな。起きて仕事して帰宅した。珍しく1日の記憶がほとんど無い。無いというか、柔らかい水飴のようなのっぺりとした12時間が融解していく様子を見…

20.7.26

ゆっくり起きて、個人的な買い物と仕事の頼まれ事を済ませて1日が終わった。 おうちでお刺身を食べた お新香もちょっとある 生のお魚は定期的に摂取しないと、ある日突然食べたいという気持ちがワッと襲う。あれは何なんだ。おさかなメーターというものが体…

20.7.25

生理用品ってなんであんなに似たような名前の物ばっかりなんだろうと買い物をしてて思った。 素肌、ガード、超〇〇、みたいな感じの同じ言葉や類語ばかりで、パッケージもころころ変わったりする(限定物とか)から、正直自分がいつも何を使っていたのかわから…

20.7.24

世間は昨日から始まった4連休によって、ごく軽い足枷付きの自由に踊り狂っているけどわたしは今日も元気に出勤でした。えらい。 またおじさんみたいな事を言うけど、最近の子(わたしの言う最近の子は主に2000年代生まれを指す)って、お気持ちをすぐ言葉にす…

20.7.23

最近毎日色々な夢を見る。 奇妙なギミックが町中にある都市を男の子と一緒に散策していた。 高台にある3階建ての建物の中に入り、その3階の部屋は壁が一面だけ全部ガラス張りで、町が見下ろせた。向こうにある山から町に向かって人工的な大きな坂道が作られ…

20.7.22

午前中は少し頭痛がしたものの、午後用事を済ませるために外へ出たらいつの間にか治っていた。 郵便局で用事を済ませようとしたが、悲しい事に自分のミスと認識の間違いで、やろうとした事ができず、あら~となった。 去年から撮っていたものの現像に出せて…

20.7.21

両親の結婚式に参列する夢を見た。 現実的に考えたら絶対ありえない事だけど、わたしは本当におめでたいなあと思いながら参列していた。どの立場とかはよくわからず、とにかくおめでたいと思っていたし、それが自分の両親だということももちろんわかっていた…

20.7.20

希望を手にしたと思った。 2015年の夏だけ食べることができた幻のアイス「MOW ホワイトミント」。そのあまりの美味しさに、夏の間中何度となく食べた。 もう一度食べたいと思いながら、5年が経過してしまった。 また食べている ほんと依存症レベルでこのアイス…

20.7.19

起きたら昼だった。というのは昨日(今日じゃん)の日記に書いたか。 本当は職場に用事があったけど、急に面倒になってメールで済ませてしまった。まあいいか。 久しぶりに天気が良くて気分が良かったので何の用事もないのにめちゃくちゃしっかり化粧をした。 …

20.7.18

仕事を持ち帰って明け方までやっていたら、日記が下書きのままこの時間まで寝てしまった。 もったいないから更新しちゃう。 全然仕事を覚えてくれない人間がいて困っている。 覚えてくれないというよりかは、わからないまま職場に来て、わからないまま過ごし…

20.7.17

変な夢を見た。 フォロワー(夢の中だけの架空の人物だった)と外で話していた。フォロワーは恋人がいるらしかったが、わたしが必死に「その人とは別れた方がいい」と説得していた。説得の甲斐あって別れる事にしたが、最後に恋人の車を見ておきたいと言われ、近…

20.7.16

体調が本当に悪く、朝起き抜けに貧血で立ち上がれなくなってしまった。幸いにも家にいたので道端で倒れちゃうとかではなかった。 顔が急に冷たくなって目の前がまだらに真緑になっていく様は何度経験しても恐怖を覚える。本当に具合が悪かった。 何とか頑張…

20.7.15

1日中体調が悪く、健康について考えていたら1日終わっていた。一応仕事はちゃんとした。 自分の選択が自分のコンディションを左右するだなんてそんな当たり前の事をこんなにも突き詰めて考える日が来ようとは思ってもみなかった。 人生はオートセーブ制だか…

20.7.14

そういえばアレルギー検査の結果が来た。 またびしょ濡れの封筒で来た。 かなり意外な結果になっていた。 まさかの猫アレルギーが陰性。いつの間に?小学生の頃そう診断されて以来ずっと猫アレルギーだと思って猫とは距離を置いていたのにそんな…無駄な自衛…

20.7.13

胃の中にドカドカ空気が流れ込んできて苦しいな。 状況が状況なのでしばらくはあんまり外で遊ばないようにしようと思っているけど、もう1回くらい映画館でAKIRAを観たいような気がしてきた。過去にDVDを観た時も、観てから3,4日してまず曲が思い出されて、あ…