日記帳

日記をつけます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20.11.18

西友の人形カステラ、説明で急に「回転させながら」とか言い始めて、どんな機械でどのように製造しているかなんて知る由もない我々からすると、回転してどうのと急に言われても購買理由に差し支えなさすぎて笑ってしまった。 美味しかった。 身内で不幸があっ…

20.11.17

朝起きられるか心配すぎて明け方何度も目が覚めてしまい、結局あんまりちゃんと寝た気がしなかった。良くない。 最近また歯が抜ける夢をよく見る。 歯が抜けて、永久歯のはずが次の歯がスタンバイしていて、なーんだ良かったと思ってるうちに次々と全ての歯…

20.11.16

毎日毎日目まぐるしく過ぎていくなもう11月も半分終わったのか。 自分の仕事と頼まれた仕事と人の世話をしていたら気が付いたら夜だった。 今日もお金ゲット。 今の上司にとって、わたしは今まであまり出くわしたことのないタイプの人間で大層興味深く面白い…

20.11.15

薬の副作用なのか眠気とややふらつきを感じながら仕事をしたけど2時間くらいで収まった。寝足りなかっただけかも。 ワイワイと仕事をしていたら1日終わってしまった。 本当に文字通り「ワイワイ」した。今の職場は人が多く賑やかだ。様々な話題が飛び交う。 ま…

20.11.14

2日間たっぷり病人をしたので今日はもりもりと働いた。まあやる事が明確だったのもあったけど、とにかく迷いなく動けた。嬉しいな。 まだ若干喉の違和感があるけどほぼ完治。やったね。 ただ、2日間ずっと寝転んでゲームをしたりスマホを見ていたせいで、肩…

20.11.13

今日も1日病人をしていた。 夕方からはだいぶ良くなって明日からの仕事には支障は無さそうだなになった。 今日も本当は予定があったけど大事をとって家で寝ている事にした。 そういう事ができるようになった自分は大人になったなあと思う。 まあ今の世の中的…

20.11.12

1日風邪で具合が悪く散々だった。 とにかく喉が痛い。 喉の奥の方が鉛のように重く苦しく痛くて、繊毛全部抜け落ちてしまったんではないかと思った。 起き抜けに食べた冷たいアイスが美味しかった。 寝ても座っても立ってても具合が悪く、体勢を変える度に不…

20.11.11

とうとう風邪を引いてしまった。 ついこの間も風邪を引いていたような気がするけどまた引いている。症状も全く同じ。喉の乾燥から始まって喉が腫れて水を飲むのすら痛い。 微熱もある。 参ったな。 急に寒くなったし、数日間だけとはいえ加湿器が壊れて部屋…

20.11.10

1日を通して体調が優れなく、気分がザワザワしていた。 嫌だなという気持ちを受信する感覚が鋭くなってしまっているのか、些細なことで嫌だなと思ってしまう。 ただ、まあ色々助けを借りている所為もあって少し前までより苛立ちや嫌悪を表に出さずにしっかり…

20.11.9

明け方、体調が悪くて目が覚めた。 最悪か? それなのに1日めちゃめちゃしっかり仕事をしてしまった。 良い事なのだけどどこか腑に落ちないな。 昨日からそんな感じだ。 一件落着!なのにどこか気に入らない。 終わった事をいつまでも気にしたって仕方ないし…

20.11.8

あまり気乗りのしない外出をした。 気乗りしなかったし、気乗りしない結末を迎えたし、胸中が終わっていた。 落ち着いてはいた。落ち着いてはいたけど、落ち着いていることと、自分の機嫌が取れるかどうかは微妙に違う。 気に入らない事なんてこの世にたくさ…

20.11.7

なっかなか定時で帰れない。 帰れそうで帰れない時のあの感じ。 そういえば先日鬼滅の刃のアニメ、1話を観た。1話観ただけだから当たり前だけど、まだふぅんという感じだな。 ただ、主人公炭治郎の家族が出てくる冒頭のシーンで、炭治郎の弟の名前が「しげる」…

20.11.6

今日特に書くことが無いし、昨日書けなかったから昨日の事を書くか。 合理的。 昨日、大学時代の仲良しな友人と会ってきた。最後に会ってから結構日が経ってしまってて、久しぶりに会えて嬉しかった。 わたしの体調が思わしくなかったのもあったんだけど、蓋…

20.11.4

書かずに寝てしまった。 書くけど。 おや? ファミマのアレ 早く食べたくてブレちゃった 美味しかった 仕事、今日も結局残業しちゃったけど途中でなんか全部嫌になっちゃって中途半端にして帰ってきてしまった。よろしくないな。 と思っていたら、期限が4日…

20.11.3

再開したのにまた書き損ねた。 昨日は、服用した薬の副作用が想定よりガッチリ出てしまって、夕方から深夜まで朦朧としていた。 わたしの服用した薬は当たり前だけどもちろん医療用なのでやばいやつとかでは全くないのだけど、人生で初めて「時間酔い」をした…

20.11.1

しばらく日記をお休みしてしまった。 本当に毎日仕事しかしておらず、特記事項が見当たらなくなってきてしまったし、何よりちょっと体調が思わしくなかった。 通院をして薬を飲むはめになってしまっている。 はめになってしまっているなどと言うけど、実は長…