日記帳

日記をつけます

20.6.28

 

仕事上、人を動かしたり、導く立ち位置にいる。

 

大変苦労している。

人ってみんな違うのよいけど不便だな。4種類くらいになってほしい。どうぶつの森みたいに○○タイプとかがあって、大体性格や考え方の傾向が似たようなのが何種類かいる感じにならないかな。

無理か。

というか怖いか。自分の親とクラスの隣の席の子が同じタイプだったら嫌だな。

 

みんな他人の話をする。

○○さんがあれをやってくれない。○○さんは注意しても聞かない。○○さんはいつもこれを忘れる。

確かに皆に迷惑がかかるようなことならわかるが、正直それは個人の勝手では?というような事まで「ご報告」が来る。

「○○さんが定時で帰った!あの人はいつもそう!わたしはいつも定時を過ぎて10分くらい作業をしてから帰るのに!」

などという人間もいる。それはあなたが帰ればいいだけの話。そもそも定時で帰れている方がえらくないか?

毎日毎日色々な人間があの人がこれをしたあの人がこれをしなかったと騒いでいる。他人のことはいいから自分の面倒をもっとみんなちゃんと見よう。

同じ話を何度もするけど(というかこの話は今年いっぱい何度もするけど)個は他でできてるよなと思った。

 

体がよく動く日だった。ちゃんと寝たからだろうな。

ちゃんと寝たけど枕の高さが合わないのかベッドのマットレスが合わないのか朝起きると首肩が死んでいる。近日中になんとかしたい。

それにしても今日はよく動けた。気温が高かったからかもしれない。

 

スーパーやコンビニ、どこに行っても鬼滅の刃を目にする。わたしは鬼滅の刃の事をほとんど知らないけど、今日たまたまそういうコラボをしている店で子どもが、「あ!!トミオカだ!!!!」って言っていてその呼び方でいいのか?と思った。

いいのかもしれないけど。