日記帳

日記をつけます

20.6.5

 

およそ5か月ぶりに美容院へ行った。

 

本当に髪の毛が増えに増えていて(わたしは伸びもするがよく増える)、愛・地球博のマスコットキャラクターに混ざっても分からなさそうな生き物になってしまっていた。何度か切ってくれている美容師さんに伸びましたね~!とびっくりされて、柳原可奈子のコントを思い出してしまった。

 

約1時間くらいお互いの近況報告をした。美容院に限らず、接客をする側の人間は聞き役になる割合が多いが、その美容師さんは自身の話も結構してくれてかなり楽しい。久しぶりに色々な話ができて本当に楽しかった。

 

切り終えて、昼食をと思ってウロウロしたけど、だんだん店を探したり選んだりするのが億劫になって結局ロイホに行った。

久しぶりにロイホに来たけど、今わたしはアレルギーの疑いのある食品がちょこちょこあって、ロイホのメニューにあるものは食べられない物がかなり多くてメニュー選びに大苦戦してしまった。

今のところ、卵白、アボカド、エビ(一応同じ甲殻類だからカニもやめておいている)、魚卵、は食べた後高確率で体調に異常をきたす。

これらとは別に、油分を摂取し過ぎるとお腹を壊すというボディなので、何も食べられない人になってしまった。

 

ちなみにアレルギーに関してはいよいよ再来週検査を予約したので来月には全てが判明する。楽しみ。

 

 



f:id:kkkkknger:20200605153759j:image

めちゃくちゃ当たり障りの無いものを一生懸命探して、白身魚のフライと鳥の照り焼きを食べた。

 

友達の旦那さんがアレルギーの多い人で、外食の時や旅行先でかなり気を付けなければならなくて大変だという話を聞いて、そうかそうかと思っていたけど、もしあれらの食品が本当に全部アレルギーだったら他人事じゃなくなるなと思った。

大変だ。

 

食べ始めたら丁度外が土砂降りの雨だったから、雨宿りも兼ねて0.7倍速で食べた。

 

昼食後は街をウロウロして買い物もして、欲しかった物を買えた。

 

 

休日っぽい休日だ。

しばらく外に出ずに休日を過ごしていて、それはそれで全然良いのだけど、やっぱり最近また外に出るようになって、やっぱり外に出ると楽しいなと思った。外は絶えず姿を変えているから、今日行った店も次に行く時はまたちがう品物が増えていて、前回見た物は売れて無くなっているかもしれない。通った道も、今日と同じ人達みんなが揃って同じようにそこを同時瞬間に通る事はほぼないに等しい。

そういう諸行無常みたいな事が結構好きだな。

生きてて、同じ瞬間は二度と来ないみたいな。

諸行無常を感じたくて外を欲していたところはある気がする。

 

 

めちゃくちゃに眠くなってきた。

なぜかというと夜思い立って温泉に浸かってきたから。温泉に入ると体が何かリセットされたような気持ちになる。脱皮したような。

 

 

寝よう。