日記帳

日記をつけます

20.6.22

 

起きたら15時だった。

 

変な夢を見た割にものすごくよく寝ていた。

 

カエルをレンタルする  という夢を見た。

両手をお椀のようにしてやっと手に乗せられる位の大きなカエルを、地元の同級生2人と一緒に、1日何円という形でカエルをレンタルすることができる「レンタルカエルショップ」で借りてきた。もちろんそんな店は無い。多分。借りてきたカエルは大きくて少し怖かったけど、面白かったからまじまじと見ていた。

そのうちに、同級生の1人が手に持ってみたいと言い出して持ち上げたら、手が滑って床にカエルが落下してしまい、カエルが急に色褪せてしまった。焦ってネットで「カエル 落下 退色」とかで検索した。(いつも夢の中で検索を失敗しがちだが今日は上手く検索できた)カエルは衝撃を受けると、驚いて変色したりする事があると書いてあったが、一応店の人に連絡をしておこうという話をしたところで目が覚めた。

カエル、好きだけどある程度大きいと少し怖いな。

 

 

 

物のディテールを全く覚えていないというか、気にしていないようで、うろ覚えで描く物が本当にひどい。

 

 

f:id:kkkkknger:20200623040841p:plain

普通の乗用車、救急車、パトカー、電車

 

 

 



f:id:kkkkknger:20200623041334j:image
大好きなキキララですらこれ。

 

バックグラウンドをちゃんと知っているからキキくんに星を背負わせているけど、くくりつけたリボンが交差していて気合いを感じる仕上がりになってしまった。実際はお腹の辺りでリボン結びをしていた。

 

結構適当な認識をしているんだな。

 

キキララに関してはグッズをめちゃくちゃ持っていて、ピューロランドにも行くくらい好きなのにこれ。

知っているけどできない事ってあるよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kkkkknger:20200623040929p:plain