日記帳

日記をつけます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20.10.21

一生懸命仕事をした…気がする。わからない。 どうなんだろうか…。 慣れない場所でやり慣れた事をするのは疲れるな。やり慣れた事をするにも場所や動きがわからないせいで倍時間がかかる。 眠くて眠くてだめだ。 1日が目まぐるしく過ぎていくせいで逆に1日何…

20.10.20

最近直属の上司が変わったのだけど、初めて会った時は、いい人だと思うけどなんとなく掴めないなあと思っていた。 実際めちゃくちゃいい人だし面白いしかなり好きな部類の人間だったのでたくさんお喋りをするようになった。よかった。 ローソンのコクバタア…

20.10.19

バスが4DXだなと思った。 昨今のあれで、バスも走行中換気のために窓を開けているのだけど、景色を見て、座席が揺れて、外のにおいがして、4DXだなと思った。 コーヒー屋さんの前を通った時、香ばしい香りがして、バスがごとんと揺れた。 病院へ行き、薬をも…

20.10.18

ちょっと一息という感じになった。 夜な夜な衣替えと服の断捨離をした。 昔に比べて物を捨てる決断ができるようになったな。 これまでは、欲しいなあと思ったら軽率に物を増やしてしまっていたけど、最近は物を増やすことをペットを飼うのと同じような感じだ…

20.10.17

もしもわたしが、相手に対して怒りや不愉快であることを感じたら発光する体だったら大変だったろうなと思う。 日常の些細な事によく「は?」となってしまうので、それが速攻バレるな。今日も何度か「は?」となってしまった。(尚相手の好感度は変わらない) 慣れ…

20.10.16

いやまあ書かずに寝たんだけど。 きっと忙しくてあっという間に過ぎるだろうと思ってた1日だったけど意外と長かった。忙しかったけど。 イレギュラーな事ばかり起きると逆に1日で消化するコンテンツ多、となってしまって1日長く感じるのか? 寒いんだか寒く…

20.10.15

環境が変わるぞという事がわかっているとどうしてもそればかりにとらわれてしまうな。 マルチタスクが下手すぎて、ラジオを聴きながら梨をむいたら大きさがバラバラになってしまった。大きさがバラバラというか、形がバラバラ。くし切りと薄い扇型の平面の板…

20.10.14

必要な物があったから買いに出た。 そして髪を切った。 最近切ったばかりのような気がしていたけど最後に切ったのはもう2ヶ月も前だった。 ここ2ヶ月くらいの記憶が曖昧だな。 久しぶりにCDを買った。 今応援しているジャニーズのグループのやつ。ジャニーズ…

20.10.13

わたしは映画ドラえもんのジャイアンらしい。 ジャイアンは普段、のび太達に意地悪をする。 しかし劇場版だと、ちょっと助けてくれたり、頼もしい一面を見せることがある。そうなると、普段からの振れ幅が大きいのでめちゃくちゃ良い人間に見える。 わたしは…

20.10.12

仕事で早大なイレギュラーに追われて疲れてクタクタなのでもう寝る。 疲れてクタクタと言いつつ、イレギュラーによるフラストレーションが凄まじかったので少しだけモンハンをした。 モンスターをボコボコにしたらスッとしたのできっといい夢が見られるでし…

20.10.11

月給手取りで5億欲しい。 月給手取りで5億欲しいし、毎日いい肉が食べたいし、なんかもう寒くて嫌になるし、今日は本当に1日具合が悪くてなんにも考えられないし、仕事をしてても夢の中なのか現実なのか、その夢も自分の夢なのか、他人の夢なのかも、なんだ…

20.10.10

仕事をちゃんとしたり、しなかったりした。 仕事場が変わるから、今やっているこの作業もやらなくなるのかあ~と思うと何となく寂しいような。 お腹にやたら空気が溜まってすごく苦しい。そんなに空気を食べているのかわたしは。 これは本当にどうしたらいい…

20.10.9

集中力が無い上に、飽きが来るともうどうやっても元に戻れない性分だから、丁寧に作られた物に触れると、その物の良さももちろんのこと、それを作った人間の精神に感動する。 何か物を作るにしても、わたしは大体完成度60%くらいでなんかもううわぁぁあぁ!…

20.10.8

昨夜から少し頭が冴えていて、色々な事に少しずつではあるけど着手できた。 仕事が忙しい。仕事自体がというよりかは、来月から仕事をする場所が変わるからその準備で忙しい。 わたしがいなくなるこの職場はどんな風になるだろうか。 自分がいなくなったかつ…

20.10.7

眠い… 原因不明の胃痛に襲われながら、「体調?万全ですが?」という顔をして働いた。本当に痛すぎて目眩までした。なんだったんだ…?ここ最近飲んでいる薬の副作用に胃腸障害があるようなのでもしかしたらそれかもしれない。 モンハンの映画の公開が延期され…

20.10.6

今日はもう疲れて眠くてだめだ やる事1つ終わらせられた。 よかった。 うう…他のことも…がんばるぞ…連絡系が本当に苦手だな…特に電話…ああ… 意外とやってみたら何でもないんだろうなとわかっているんだけど、どうしていつもこうなってしまうんだろうな

20.10.5

細々とした用事を済ませるのに、非常に効率の悪い動き方をしてしまって、あ~になってしまった。 忘れたもののどうにかした事の埋め合わせをするのを忘れ、それを埋め合わせをしに行くのに別の用件を忘れてすっ飛ばすみたいな行動をしてしまった。 わたしの…

20.10.4

ちゃんと仕事した。 ちゃんとと言う割になんだか1日フワフワしていたな。わたしは環境の変化に弱いので、この後訪れる環境の変化を想像して心がフワッフワになっている。 あんまりちゃんと見てないけど、公式から推し達の供給があったようで喜ばしかった。 …

20.10.3

昨日の反動でめちゃくちゃに疲れてしまって昼過ぎまで寝ていた。起きたらものすごく喉が痛くて悲しくなったけど、ご飯食べたら治った。 人間の治癒力すごい。 飲んでいた喉の漢方薬が底を尽きたので買いに出ようかと思ったけど億劫でやめた。 夕方買い物に出…

20.10.2

朝から夜まで働いたけど、思いの外早く帰れた。 と思ったけど帰り渋滞にハマって帰宅に時間がすごいかかってしまった。 バッチリ風邪引いた。 帰宅して夕飯食べて、眠過ぎてちょっと寝てしまったんだけど、喉が痛すぎて悪夢を見た。 延々と仕事をして、休憩…

20.10.1

10月になってしまった…結局今日もやる事が何一つできなかったし、買うものも買えなかった。だめだ。わたしはもうだめだ…。 明日は朝から晩までというか終わり時間未定の地獄のスケジュールで働くから本当に不安がいっぱいコレクション。 元気が出るかなと思…

20.9.30

今日は仕事に財布を忘れて行って、上司にお金を借りる羽目になった。ちょっとこの時代だけど現金でなければいけない場面があったので…。 最近よくボヤッとしてしまっている時にコカ・コーラエナジーを飲むのだけど、今日昼食の時に飲んで一息ついたあとに、…