日記帳

日記をつけます

20.6.14

 

1日中あまり体調が優れなかった。

本当は午前中少し仕事をしようと思ったけどやめにした。眠かったし。

 

久しぶりに実家に行った。

 

実に4ヶ月ぶりの実家だったけど大して変わりなく、みんな元気にやっているようだった。

体調も優れなかったからあまり長居はしなかった。

 


f:id:kkkkknger:20200614230046j:image

夜、人生で初めて春巻きを巻いた。

 

春巻きって、春巻きの姿としてしか出会った事がなくて、作れるということ(作れるというか、魚が切り身で泳いでいないように、その前の状態があるということ)はわかっているけど、実際作ったことがなくて、今日初めて巻き巻きをした。

春巻きというものが明るくなった。

知ると急にそれの明度が高くなる気がする。視覚的な話ではなく認識が。

同じクラスの話したことの無い子が、ある日クラスの子達に誕生日を祝われていて、ああ今日あの子は誕生日なのかと思った時の感じに似ている。

今日わたしの中で、春巻きが誕生日を迎えた。

 

 

本当に体調が悪い。

 

またそれかと思われそうだけど本当に体調がびっくりするほど悪い。

というかびっくりした。体調が悪すぎて。

うわっ…わたしの体の調子、悪すぎ…?

 

明日からしばらく連勤だから万全の状態でいたいよ~。

 

 

夜寝る時、保冷剤にタオルを巻いて額や首、手を代わる代わる冷やして寝るのが好き。