日記帳

日記をつけます

20.6.4

 

集中力がまるで無い。

3歳の子どもか?というくらい集中力が無い。

何か作業をしていると、他の物が目に入ってそれに手を付け始めてしまい、そこで何か頭に浮かんだ事に思いを馳せて、気になった事を調べて、あれ、何をしてたっけ?というのを10分、15分置きくらいで繰り返してしまう。

 

職場の人に、集中力が無さすぎるけどどうしたらいいと思います?って聞いたら、「色んな事に興味があるのね。素敵な事だと思う。」って優しく言ってくれてこういう人に教育を受けたかったなと思った。

 

ただトータルで見ると最近精神の状態はかなり良い気がする。夏が近いからか?

その代わり集中力はダメだし体は重いけど。やりたい事もやらなきゃいけない事もたくさんあるのに体が重いので思うように進まない。まあそんな時もありますわな。のんびりやろう。

 

明日は(明日…)久しぶりに髪の毛を切れるのでちゃんと起きなくては。もうこんな時間だけど。

 

 

書くことがあんまり思いつかない日もあるな。

 

まあそんな時もありますわな。