日記帳

日記をつけます

20.11.10

 

1日を通して体調が優れなく、気分がザワザワしていた。

 

嫌だなという気持ちを受信する感覚が鋭くなってしまっているのか、些細なことで嫌だなと思ってしまう。

ただ、まあ色々助けを借りている所為もあって少し前までより苛立ちや嫌悪を表に出さずにしっかりやれているなという実感はある。

なんというか、最近「人を不快にさせない事」が趣味になってきている。多少の事で気を荒らげたり機嫌を損ねたりせず、物腰柔らかくニコニコしていると、相手もなんとなくホワっとしてくれるような感じがある。自分と相対する人間のメンタルを、わたしが悪い意味で左右しないというのを目標に過ごすのがもはや趣味と化してきているのだ。良い事だからいいけど。

あとわたしはめちゃくちゃに子どもが苦手なのだけど、職場で時々子どもと接さなくてはならない時、最近すごい優しく話しかけたりしてるからもう地球上の人間みんなに見て欲しい。

 

とにかく頑張っています。

 

 

 

前の職場が恋しいな。