日記帳

日記をつけます

21.5.21

 

マジで全然日記書いてなかった。

 

理由はシンプルで、忙しかったのと普通に仕事しかしてなくて特に書くことがなくなってしまった。

 

とか言いつつ振り返ると仕事以外の事もしてたしオモロな事もあったからちゃんと書いておけばよかったなと思うし、何より去年の今頃の日記に毎日毎日飽きもせず体調が悪い体調が悪いと書き連ねていたのが微妙に役に立っている。役に立っているというと違う気もするけど、振り返ってあー察しになっている。

なぜなら、今年もまさに同じタイミング、ここ最近の体調が信じられないほど悪い。

今くらいの時期、季節の変わり目に弱いのもあるかもしれないが、去年の秋くらいから通院をしているのだけどそれが全くできていないのが主な原因だと思う。とにかく仕事の予定が合わなくて、かれこれ1ヶ月近く行けていないし、飲まなくてはいけない薬も尽きてしまった。それが多分1番の原因。

スケジュール管理も下手くそなのに、それに加えて自分で組んだギリギリのスケジュールすら忘れたり間違えたりする。何もできない…逆にわたしは何ができるというのだ…。

 

色々できるか…。

 

最近、仕事における自分を取り巻く環境がガラリと変わった。これまでとは180°どころか別世界のような環境で働いている。

社会人1年目に戻されたような感覚すらある。

わからない事だらけだし色々な事をいちいち調べながらやらなくてはいけなくて非常に疲れる。仕方ないけど。

ただ、何をしても褒められる。

人間1年目に戻されたような感覚すらある。

そのうち立って歩くだけで褒められやしないだろうか。

 

環境の変化、不安、通院のできてなさ、による体調不良でヨボヨボしているけどなんとかそれなりにやれているな。

 

病院をやっと予約できた。今度こそ行く。

そう言いながら2週間経過しているから自分を信用出来ないけど今度こそ本当に行くぞ。