日記帳

日記をつけます

21.5.26

 

今やっている仕事の事をまだ全然何も分かっていないのに、こなれた人達が集まる研修に出てきた。

 

史上最悪の番狂わせ社員となってしまった。

 

そもそも何もわからない人間が行く所ではなかったうえに、持参物の詳細が高度すぎて理解出来ておらず、初期装備のまま戦いに挑む人間の様相を呈してしまった。

言うなれば、「強そうな物を持ってきてください」と記載してあったから、考えに考えて切れ味の良さそうな果物ナイフを持参したら、周りの人間はもう武装したうえでナイフとライフル銃と毒槍に猛犬まで連れてきているのに、わたしは寝間着に果物ナイフだったような感じだった。

 

演練スターーーート!!!!!!

 

はー??????待ってー!!!!

 

寝間着に果物ナイフのわたしは狼狽えることしか出来ずに、幾人かの同情をかうだけかって一日を終えた。

 

 

 

レンチンがわからない。

夜、レンジでチンする野菜ののったラーメンを食べたのだけど、1500w2分 500w6分の表記があって、600wは?となった。大体こういうのってめちゃ強かやや弱の表記しかなくて、家庭の電子レンジであんまり使わないでしょうよそれはと思う。いやわざわざ500wでやればいいんだろうけど、600wあるのにやるか?わざわざ。この場合600wはどうなるんだろうか。

概算でやればいい気はするけど、なんかよくわかんなくてとりあえず5分チンしたら野菜がほぼ半生だった。まあいっかとなってそのまま食べたけど、あったかいサラダって感じだったし、生野菜の風味がラーメンを覆ってしまい、恐らく製作側が想定した味ではない味を食べてしまった感がある。

そこで初めて時間がかかっても想定された味で食べるべきであったかもしれないなという後悔が少しだけ滲む。

ただそこまでの丁寧さというか真摯さを空腹時に発揮できる人間がどれだけいようか…。

 

消費者が不特定多数になるものの製作側は、ある程度消費者を信頼してものを世に出す必要があるな。

いやまあどれもそうだろって感じだけど、消費者の手によって完成するものの場合、想定されたものでない形となってしまい、それがこちらの意図であるかのような解釈をされてしまうことがあるかと思うと怖いな。

自分が自信を持ってお届けしたものが、間違った完成の仕方をされてなんだコレと思われたら悲しいな。これからはレンチンの記載の言う事を守ろうかな。空腹に理性が勝てれば。

 

 



f:id:kkkkknger:20210526232457j:image

高い所から見る街はトミカみたいだな