日記帳

日記をつけます

21.1.2

 

しばらく書けていなかった日記を再開しよう。

 

やっぱりここに記録していないと日々の事の記憶のディテールがぼんやりしてしまう。

わたしの場合、このところ本当に仕事仕事で仕事ばかりしている(というかする羽目になっている)ので、仕事をしていたなあという記憶ばかりになってしまってかなり悲しい。

 

2020年は本当に仕事をしていた1年だったな。

 

まあこんなご時世になってしまったからというのも多少あるけど、多分趣味に費やした時間が割と少なかったような気がする。全然絵も描けなかったし。

転職したい転職したいと毎年言い続けているけど、そうも言ってられない世の中になってしまったので、諦めて当面は今の仕事を続ける事にしたけど、あまりにも仕事に脳を支配されすぎた。

2021年は自分を取り戻そうと思う。

 

何だかんだで就職してすぐは、好きかそれ以外かでちゃんと生きていたし、家に帰れば好きな事をしていた。

もっとゆるく生きよう。もっと適当でいよう。

 

他人のメンタルに左右されすぎないで、自分は自分だということを常にちゃんと持っていたいな。

他人がげんなりしていると、自分もげんなりするか、その人のげんなりが終わるようにどうにかしなくてはならないと思って胃を痛めながら接触をし続けてしまうかになってしまうのをやめよう。

げんなりしている他人はげんなりしている他人。元気な自分は元気な自分。

他人に干渉しすぎるのをやめよう。

 

自分を持って適当に過ごす。

 

良い年になるといいなあ。

 

 


f:id:kkkkknger:20210103013822j:image

 

この間空がなんか丸かった。