日記帳

日記をつけます

20.8.30

 

高校生の頃からの友人と会ってきた。

お互い身辺に様々な変化はあれど、人間はそう簡単に変わるものでは無いなと会う度にいつも思う。その友人とは学校でいつも一緒だったのはもちろんの事(3年間クラスが一緒だった)、学校が休みの日も本当にしょっちゅう遊んでいた。

自分が過ごした高校時代とそっくりそのまま同じ高校時代を有していると言っても過言ではない。

時間を共有していない事の方が不自然という時間を過ごしていたせいか、会う度に近況報告を事細かに時間をかけてしてしまうのでいつもワーーっと喋っているうちに時間が経ってしまう。

彼女のいない自分の時間を無理矢理共有させようとしているように感じさせてしまってはいないか、解散した後喋りすぎた自分を反省する。

 

彼女の買い物に付き合うためにアニメイトに行った時、先日観た1つの教会を違う宗派で縄張り争いをしながら共有していくドキュメンタリーを思い出した。別に争ってなかったけど。

 

アニメイト、普段あまり行く事が無いので「お気持ちメモスクショ」の聖地…と思ってしまう。

 

 

明日も早くから働かなくてはいけない…嫌すぎる…