日記帳

日記をつけます

20.8.4

 

結局やり残した仕事は急ぎではなくなったのでいつも通りの出勤でよかったけど、早くに目が覚めてしまったので色々な事をして過ごした、

 

休みではなく、仕事のある日の仕事までの時間を「暇だな」と思ってしまって何か嫌だった。やる事がないのではなくて、何もしなくていい(仕事を)時間なのに。暇だから早めに家出ようかなとか思ってた。やめろ。結局いつも通り出勤した。

 

夜、宗教にまつわるドキュメンタリーを観た。何でも、1つの教会を6つの宗派で共同で使っているらしく、共同とはいっても耐えず縄張り争いが繰り広げられてきた(もちろん今もちょっと揉めたりするっぽい)ようで、交代で場所を使って礼拝をしたり、区画を区切って寝泊まりしていたりする様を放送していた。

日本に住んでいると正直全然ピンと来ない。まず宗教が生活に根強く横たわる暮らしが想像つかないし、宗教にも宗派が色々あって、それぞれ入れ代わり立ち代わり儀を執り行っているってどういう状態?と思う。それって何か腑に落ちる例えにならないのかなと考えた結果、「ナンジャタウン」かもと思った。ベースとなるいつもある施設やお店の他に、入れ代わり立ち代わりコラボが行われる。もしも弱虫ペダルのコラボをやっている最中、急に今からテニスの王子様のコラボに変更!出ていけ!!!となったら、エッ!?となってしまうし、多分炎上する。

グッズを売っているところは、ちゃんと場所がわけられて直前にコラボが行われていた物のグッズが少しあったりする。(という記憶があるけどどうだっけ?)そうやって場所をわけて、入れ代わり立ち代わり上手くやれればいいけど…という感じかも。オタクにとって自ジャンルは宗教というギャグ(ギャグ?)にもなっている。もちろんナンジャタウンは上手にやってくれているけど。

感覚もコピーして味わえたらいいのにな。いまいちピンと来ない出来事が重なっていまいちピンと来ない事件が起きている映像は本当にいまいちピンと来なかった。勉強にはなった。

 

眠い