日記帳

日記をつけます

20.8.26

 

職場の冷房の効きが微妙だった。

ぼんやりとした温度の中だと動きが鈍る気がしたけど、鈍っているというよりは体の自衛なのでは?と思った。

 

温度のちょうど良さって難しい。温度にちょうど良いとかそもそもあるのかっていう。

いつも不満を抱えているのが温度という気さえする。満足してしまうことの無い、これだ!というものにたどり着けない、感情界のサグラダファミリア…(感情界?)

わたしの中のちょうどいい温度、強いて言うなら5月くらいの夜の、たまーに19℃くらいのある時の感じかな。

 

ちょうどいいという言葉や状態は人とわかりあえるのに、そのちょうどいい自体は人によって違う。可愛いとか、面白いがそうなのはわかる。それは種類を含んだ言葉だから。ちょうどいいという言葉、ちょうどいいと言い切ってるのにその中にグラデーションあるのなんかウケるな。

最高にちょうどいいHONDA がちょうどよくない人もいる。フリード。