日記帳

日記をつけます

20.8.7

 

職場のカレンダー、明日8月8日のところが赤ペンで書いた大きな丸で囲われていた。

何かあるのだろうかと思って聞いて回ったが誰も知らないと言う。知らないというか、皆が皆、8月8日何があるのだろうと思っていたらしい。誰が書いたのかも何があるのかも結局全くの謎のまま今日が終わってしまった。

 

職場の年間行事予定にも特に明日何かあるような表記は無かったし、お世話になっている取引先のメールも見直したが明日は特に何かありそうな感じもなかった。気になって気になって仕方がない。

 

これが何かの映画だったらどんな話になるだろうかと1日中考えて過ごした。

ループものっぽい導入だなとも思ったし、サスペンスホラーみたいなのでもいいなと思った。

これをお題としてどんな話が続くか考える遊びを何人かでしたら面白いだろうなと思った。わたしが。

 

 

今になって、明日急に異動の発表とかされたらどうしようと不安になってきた。そんなことはないと思うけど。

全然眠くないけど明日少し早く起きたいから寝なきゃ。