日記帳

日記をつけます

20.7.4

 

体調の悪い先輩を早退させ、熱のある人間を早退させたりしていたら人間の足りなさを感じた。脆弱な職場だ。

今の状況だと、多少体調に異常があると万が一があるから帰さなくてはいけない。別に無理をして働けと思っているわけではないけど。

 

 

今の職場は良い人が多く、雰囲気もいいのであまり人間関係で悩むことも無く過ごしてきたけど、ここに来て非常に悩ましい事態が起きていて本当に困っている。皆を先導しなくてはいけないのでどうにかしなくてはと思うけど、自分の感情も絡んでしまうので複雑だ。

人を嫌いたくない。罪を憎んで人を憎まずというスタンスでやらせていただきたい。いや本当の犯罪は別だけど。些細なことは、人格を否定していい理由にはならない。

ただ結構限界が来ていて、仕事中大きな声を出しそうになるし耳鳴りがするし口内炎がまたできた。体が、ストレスをストレスという言葉を使わずに教えてくれる。

人をめちゃくちゃ嫌いになりそう。

良くない。良くないけど。苛立ちが止まらなくてもういっそみんな見放して1人で逃げ去った方が楽なんじゃと思う。そういうわけにいかないのが悔しいね~。

他人が何をどれくらいしたかとかこっちからすると知ったこっちゃないし、(これはもちろん仕事上の話)それと同じものを他人に求めないでくれと思う。Nobody Knowsか。同じ量の仕事をほしがってばっかじゃアウトだよ。

 

人間が好きではないのに、多くの人間達を相手にする職業を選んだのは本当に謎。どうして。

できてしまうからやるほかないけど本当にこれしかなかったのか。

 

疲れた。人間の感情を相手にするのに疲れた。

 

人のいない洞窟とかで1日ジッとしていたいなあ。

 

 

職場に結構やばめの忘れ物をしたから、明日は休みなのに朝一で職場に行かなくてはならなくなった。無念だ。