日記帳

日記をつけます

20.8.8

 

結局今日は特に何も無かった。

あのカレンダーの赤丸は一体何だったんだろう…。

 

 

夜、唐揚げを食べたべレモンサワーを短時間でガブガブ飲んだら今かなり始まっている。そう。酔っている!酔っている状態で日記を書いたらどうなるんだろと思ったけど多分書くぶんにはそこまで影響でてない気がする。

ただ、かなりきているようで、ひとしきり飲んだ後、寝る前に顔を洗わなくてはと思って洗面所に行って顔を洗ったら、自分では蛇口から出る水を両手ですくって顔を洗っているつもりなのに、手が蛇口に何度もぶつかって壁に水をかけまくっていた。やばい。わかる。こういう事から飲酒運転は絶対してはいけないなと感じる。しようとも思わないけど。

顔を洗った後、化粧水をつけてオイルを塗ったんだけど、オイルが全然上手く塗れなくて笑った。顔の直前?で両手がぶつかる。手が手にオイルを塗る。顔に塗ってくれ。

久しぶりに脳みそがモワンモワンする。アルコールにそこまで弱いタイプではないけど、ペースを誤るとめちゃくちゃ酔う。今日は誤った。

酔っている時の、思ったことが思慮を介さずそのまま口から出る現象なんなのだろう。わたしは酔うと、頭に浮かんだ言葉を特に考えもせずに、というか考える前に口から出てしまう。さっきまで皿を洗いながら勤めている会社名を何度も口にしていた。我ながら壊れている。

ただ、よく聞く記憶を無くすみたいな事は全然なくて、翌日でも酔っていた事も覚えているし、今も酔っている自覚はある。会社名を口にしながらも、ああ今酔っているな~と一応客観的に思ってはいる。

気を付けないと外で飲んだ時に何でもかんでもベラベラ喋ってはよくないので外ではあんまり飲み過ぎないようにしている。

 

何だか頭がモワモワなのでもうやすむ