日記帳

日記をつけます

2020.8.6

 

のんびり働いた。暑かった~。

職場に見たことない謎の虫がいた。蚊に筋肉を付けて10倍に大きくしたような、なんていうか偽物の蚊みたいなのが息絶えていた。怖い。

虫怖い。得体がしれなさすぎて怖い。どうして虫だけこんなに嫌なのかわからないけど嫌。害を与えて来るからだろうか。でも普通の生き物に比べて大きさもそんなにないし、簡単に排除できてしまうのに最も嫌だ。足の数が多いからビジュアルが嫌なのかな。でも虫からしたら人間は足が少なくて怖いかな。大きいし。

でももし猫の足が10本あったとしても、可愛いと感じると思う。顔?顔か?表情?でも虫に表情あったらめちゃくちゃ嫌だな。笑顔でハエが飛んできたら気絶すると思う。(ハエの笑顔ってなんだ)

わかんないな。生き物。

 

水族館に行きたいな。涼しげ。

ワニが見たい。ワニは本当にいいよな。ワニが大好き。ワニのモンスター感ったらない。

厚い氷の上で座って、氷の下に時折影がうわんと揺らめいて、ああっワニが!ワニがいる!となりたい。氷の地面は座るわたしの2メートルばかり先で途切れていて、氷の下の影は、その海が露出した所まで抜けて行って水面から少し姿を見せる。ああワニだ!となりたい。

そんな寒いところにワニがいるかは知らないけど。

 

今夜も暑いな。25mプールに、プールより2回りほど小さいビニールの板を浮かべて寝たい。