日記帳

日記をつけます

20.7.21

 

両親の結婚式に参列する夢を見た。

 

現実的に考えたら絶対ありえない事だけど、わたしは本当におめでたいなあと思いながら参列していた。どの立場とかはよくわからず、とにかくおめでたいと思っていたし、それが自分の両親だということももちろんわかっていた。

両親は写真で見た事のある若い姿で、結婚式然とした格好で会場の前方のテーブルに座っていた。食事をしながら、2人の馴れ初めの話を聞いて、ムービーなんかも見た。

正直両親の馴れ初めは正直よく知らないけど、夢の中で語られた馴れ初めは意外かつ割とありそうな話だった。そのうち本当はどうだったのか聞いてみたいな。

夢の中でわたしは母に、おめでとうと声を掛けに行った。母は嬉しそうに何か言いかけて、そこで目が覚めた。

母は、わたしが後の娘だということに気付いただろうか。わからない。

ご結婚おめでとうございます。

 

 

 

1日中頭痛がひどく、何をしてもだめだった。

昨今の流行りのを心配するような感じではなく、完全に首肩視神経がやられているような頭痛だった。首肩をぐるぐるしたりすると一定時間マシになるが、しばらくするとまた痛みだすのでもうどうしようもなかった。

薬を飲もうか迷ったけど飲まなかった。

わたしはこれまで鎮痛剤を飲む機会が人より多いと自覚していて、それでもなお飲み続けていたけど、流石に不安になってきたのでここ1年~半年で飲む回数をぐっと減らした。

このままあまり薬に頼りすぎないようにしたいけど、正直頭痛はつらい。頭痛の時はああ頭痛がするという事意外考えられないし、謎の焦燥感が波のように襲ってくる。

最近よく見るロキソニンのCMが、よく出来ているなあと思った。まさにあの感じ、ああどうしよう何とかしないとでも頭痛いしああ仕事終わらん頭痛いどうしよううわあという波がウワッとくる瞬間がある。

本当に困る。

早くマッサージ屋さんに行きたい。

今状況が状況なだけにちょっと躊躇っているのだけど同なんだろうか…かなりきつい…

 

 

頭が痛い

寝よう