日記帳

日記をつけます

20.7.20

 

希望を手にしたと思った。

 

 


f:id:kkkkknger:20200721013313j:image

2015年の夏だけ食べることができた幻のアイス「MOW ホワイトミント」。そのあまりの美味しさに、夏の間中何度となく食べた。

もう一度食べたいと思いながら、5年が経過してしまった。

 

 


(本当に何度も食べていた)

 

 

そしてついに今年、明治エッセルスーパーカップから、「白いチョコミント」が発売。

もしかしたら、あの夏のあの味に近いものを味わえるのでは…!という期待を持たずにはいられない。早速買って食べてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか、2020年か。

 

あの夏は帰ってこないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

違った。

これはこれで1つのアイスとしておいしい。

けど、ホワイトミントを期待して食べると全然違う。チョコチップが、せめてチョコチップが入っていなかったら少しは違ったろうな…。

リメイク版のセーラームーンを見た時の気持ちと似ている。内容は同じだけど、そのものがそのものたる所以や良さが全て別の物にすり変わっている。

 

 

ホワイトミントへの思いが更に強くなってしまった、そんな2020年夏の夜だった。