日記帳

日記をつけます

20.7.14

 

 

 

そういえばアレルギー検査の結果が来た。

またびしょ濡れの封筒で来た。

かなり意外な結果になっていた。

 

 

まさかの猫アレルギーが陰性。いつの間に?小学生の頃そう診断されて以来ずっと猫アレルギーだと思って猫とは距離を置いていたのにそんな…無駄な自衛をしていたということ?つらいな?

あと同じく小学生の頃からそうだったキウイも陰性だった。キウイが入っているという理由で泣く泣く食べるのを諦めたスイーツがどれだけあったと??

 

あとエビも!陰性!良かった~!!!怖くて結果出るまで3週間くらいエビ一切口にしてなかったからつらかった~

これでやっと冷凍庫のエビ餃子が食べ切れる。

 

他は割と予想通りだった部分が多かったし、予想してなかった陽性もあった。自分のここ数年の体の不調の伏線が一気に回収された感じがあってゾッとした。

遅延型フードアレルギー検査にも興味が出てきた。

ただ調べたらそこそこ値段したから迷うけど…。

アレルギーって聞き慣れすぎてそこまで深刻に考えてなかったけど、よく考えたら免疫システムの異常だもんな。正したい。いや正せるものでもないと思うけど。

 

健康でいたいし、長生きしたい。

と最近になって思うようになった。色々気をつけたり我慢しながら長く生きたって楽しくないから、好きな事して好きなもの食べて早死にした方がマシとか思ってた。死ぬのなんてみんないつか絶対死ぬし、遅いか早いかじゃんと思ってた。でもわたしが死んだらその瞬間に消えてなくなるものも多くて、この人生で得たもの見たもの感じたもの好きになれたものがまるまる全部急に無くなって、誰とも共有していないものは最初から無かったことになるのめちゃくちゃ怖いなと思った。その人がいたこと、というのは確かに残るかもしれないけど、その人が持っていた感情や取り巻く環境は無くなる。存在があったことの証明は何一つないのに存在があったことが信じられていくのは何だか怖い。

元気に暮らしたいな。自分の管理は自分でちゃんとして、自分のことは自分で守ろう。

 

と言いつつ早速体調が悪いしこんな時間にまだ起きている。

 

善を急げよ。