日記帳

日記をつけます

20.7.13

 

胃の中にドカドカ空気が流れ込んできて苦しいな。

 

状況が状況なのでしばらくはあんまり外で遊ばないようにしようと思っているけど、もう1回くらい映画館でAKIRAを観たいような気がしてきた。過去にDVDを観た時も、観てから3,4日してまず曲が思い出されて、あれかっこよかったなとか思ってるうちに、もう1回観たいような気がしてきた。まんまそれ。AKIRAは3,4日すると効いてくる。

 

 



f:id:kkkkknger:20200714014427j:image

T会員なのだけど、祝いが感じられないくらいびしょ濡れの手紙が来ていた。

毎年毎年誕生日が近くなると毛を抜かないかと誘われる。確かに誕生日だから自分に手をかける口実にはなるけど、わざわざ誕生日を機に毛を抜くかと言われると微妙だな。これ、わたしが性別を女性で会員登録しているからなのだろうけど、男性にはどんな手紙がいくんだろうか。

 

脱毛って、人間は本当に安全な生き物なんだなと感じる。まあ元々我々の祖先から今の姿までに段々体毛が減っていったのは、狩りをするのにあちこち動き回るから毛を纏っていると体温が上がりすぎてしまうのを防ぐためだというから、直接外的要因から身を守る必要が低下したからだというのとは結びつかないが、体毛がいらないうえに、必要最低限生えてくる体毛まで根こそぎ抜こうというんだから思い切りがいいな。本当に天敵とかいないし、外的要因から身を守るためのプロダクトが山ほどある。体に備わった機能は初期アバターの容姿みたいなもんなんだろうな。そこからもう自由にカスタマイズ。

それにしても、いつどのタイミングから人間(というか日本人?なのか?)は体毛がない方が良いという風になったんだろうか。

脱毛を最初にビジネスとして確立した人すごいな。

 

 

眠くないけどお腹がいまひとつなので寝よ。