日記帳

日記をつけます

20.4.30

 

日記をここで付けて1ヶ月が経つぞ。

 

習慣の生き物だから1度付いた習慣はこうなる。1日も欠かさなかった。素晴らしい◎

はてなブログアクセス解析が見られるのだけど、毎日ある程度の数アクセスされていて、毎日誰かしらは読んでいるんだなあと感じる。人の記録読むの楽しいからわたしも読みたい。

わざわざ言ったりはしてないけどフォロワーで何かしら記録していることがTwitterに明記されている人のは実は読んでる。文字数の縛りが無いと、Twitterだけでは知りえなかった断片や、フォロワーということ抜きに1人の人間の行動や思考に触れられて面白い。何か記録してる人がいたら読みたいから教えて欲しいな。

 

 


f:id:kkkkknger:20200430180846j:image

このコアラのマーチ見た時、


f:id:kkkkknger:20200430200328j:image

こういう風に見えて !?となってちょっとアブノーマルなコアラかと思ってしまった。何故かツインテール。 卵から産まれてる絵だった。コアラなのに。


f:id:kkkkknger:20200430194034j:image

獣感が強いのもいるの初めて知った。

もふもふしている。手に持ってるのは多分木の苗かな。

 

コアラのマーチの写真を撮ろうとしたら、ビスケットの粉が付いてて上手く撮れなかったからティッシュで少し拭ったんだけど、コアラのマーチを拭うためだけのティッシュってすごいな。わたしもティッシュに生まれたら鼻をかんだり汚れを拭いたりするんじゃなく、コアラのマーチを拭う役目になりたいな。コアラのマーチを拭って息絶えたい。

 

夜、少しだけ車で外をぐるっとした。おうちが最高~と思う人間だし無理矢理外に出されるよりは無理矢理家にいさせられた方がいいと感じてしまうけど、外に出るとか出ないとかではなく、自由が枯渇しているんだなと思った。好きな時に好きな場所へ行って好きな事をできる事不足になっている感じはあるな。市街地はキラキラしていたけど少し静かだった。

街って見た目だけじゃだめなんだな。街って言うと高層ビルとか商業施設とか街頭、電光掲示板、ライトアップされた大きな看板とかを思い浮かべるけど、それがあるだけでは街を感じられないんだな。想像するだけなら、ああ街ねってなるんだけど、実際それだけ目の当たりにしても街感が薄い気がしてしまう。街を行き交う人、車も込みで街なんだなあ。不思議。「らしい」部分全部あるのに。

器だけあっても意味ないのか。カレー皿だけあってカレーですって言われたらキレるな。

 

 

 

ここ数日調子が良かったのにまたお腹を壊した。何なんだ。ちゃんと薬も飲んだのに…。

 

胃に余裕があって、まだ食べられるなという状態は「空腹」では無いという事を学んだ。というか学びつつある。わたしは自分のお腹のキャパがよくわかっていないのか、限界が来て始めてお腹いっぱいだったんだと気が付く。毎日胃の限界のチキンレースをしてる感覚がある。ギリギリで止める戦い。なんか食べたな、まだ入るなという感覚=空腹だと思ってしまう。さては違うな?

食事をした時点で胃に物は入っているし、そこから加算してギリギリを目指すんじゃなく、その時点で終わっといた方がいいっぽい。それを考え出すと今は空腹なのか否かで長い事頭がいっぱいになってしまって困ったりもする。満腹空腹がガソリンメーターみたいに体に現れてほしい。満腹の時は爪が真っ青で、満腹になるにつれて赤くなっていくから、赤紫らへんでやめとくような感じ。

それに、なんだか調子が出ないなと思った時爪を見ると、お、青いな、お腹空いてんのか!となるし。

まあ結局それでも、赤のギリギリを目指すチキンレースみたいになるんだろうな。爪を真っ赤にしながら胃薬のんで寝転んでる自分が容易に想像できる。

腹八分目ってそんなの体感でわかるわけないけど、本当にそこを目指すべきなんだろうな。

 

だんだん胃腸日記になってきそう。

諸々が落ち着いたら1度消化器科に行きたいな。それまではチキンレースしないように気を付けよう。

毎日フレンチのコースみたいな気分でデカい皿にめちゃくちゃ小さい肉乗せてナイフとフォークで食べようかな。食事<事象 みたいな。

 

嫌だな。

普通にデカい皿でデカい肉が食べたいな。