日記帳

日記をつけます

20.4.19

 

お腹の調子が良くない。

 

本当にしょっちゅうお腹を壊す。

365日のうち200日はお腹の調子良くない気がする。程度の差はあれど。

昔から頭痛とお腹壊しが日常茶飯事なので、本当に体が元気元気のまっさら人間である日はごく僅かな気がする。

 

 

最近元気が出るように、色んなアイドルの曲を聴いている。

 

アイドルになりたい。

 

という感情なんなんだろうという事を考えていた。誰の中のというわけではなく、漠然とそういう現象。

一昔前のアイドルって、可愛くて、綺麗で、歌って踊って、みたいなイメージだったけど、今のアイドルってその人が1つの「コンテンツ」のような感じがある。別に見た目とか歌唱力とかそんなのではなく、「誰かに刺さる」人間である気がする。そうなった時、みんながみんな「誰かに刺さる」可能性を秘めているわけで、誰でもアイドルになる事ができる。だから逆に、アイドルになることで自分が「誰かに刺さっている」ことをまざまざと体感できるようになるのではないかな。自分のいい所も、悪い所も、1つの「コンテンツ」として世の中が受け入れてくれるような。

だから、アイドルになりたいという感情は、アイドルそのものになって、アイドルとして活動したいという感情と、「コンテンツ」になりたいという感情の2種類があるような気がする。

昨今のアイドルは完全に「コンテンツ」のような気がする。それは別にアイドルらしくないとか、難癖つける意味合いではなくて。

 

わたしも、しょっちゅうお腹を壊すアイドルとして活動したら誰かに刺さるかな。

ライブをよくドタキャンするし、ライブしても最中に腹痛と貧血で動けなくなる。

 

ご迷惑コンテンツじゃん。

 

 

モーニング娘。が好きです。