日記帳

日記をつけます

20.4.11

 

今日は非常にイライラしてしまって良くなかった。

 

今のこの時節に絡んだ案件で物凄く腹が立って仕方なかった。この所怒りのコントロールが下手くそになってしまっている。子どもじゃあるまいしと思うけど。

 

人はどうして自分に有利な考え方をして、それを否定されると否定した人間を責めるんだろうか。

勝手に自分に有利な考え方をしたのはそっちじゃん。

例えば、「この沼は毒の沼なので、渡るためには来てくれるボートに乗りましょう」

ってなったとして、それに対して

何でボートが今いないの?今もう渡れるんじゃないの?

って言われて、いやこの後来ますからそのボートに乗りましょうね。って言ったとする。そしたら、

え?今から来る?じゃあこの後来るとか言えばいいじゃん今いないんだから乗るボートないだろ。嘘つきじゃん。早く渡らせろよ。ていうかそもそもこの沼、毒まいたのあんたじゃないの?ボートが来ないのもあんたのせいでしょ?

 

うるせ~~~黙ってボート待ってろゴミ

 

という気持ちになってしまった。

 

完全に例え話。

あんまり上手く例えられてない気もする。

 

喋り言葉も書き言葉も粗暴になると全てがそっちに持っていかれて、しまいにはそういう人間になってしまいそうで嫌だな。

 

もうこの際、職場に「喧嘩をしていいスペース」を設けたいな。もうそこではポジションも何もかも関係なく徹底的に喧嘩出来ることにしたい。

ちゃんと喧嘩できた人とは、というか喧嘩になってしまったという事象をきちんと乗り越えられた人とは仲良くなれる気がするから、関係を正す意味でも喧嘩制度導入したい。

そうすればそこで全てが完結するから、変に巻き込まれたり八つ当たりされるとかも無さそう。

わたしは苛立ちや怒りをなるべく家に持ち込まないようにしたいので(といいつつ無理な時もあるけど…苛立ちや怒りが家に漂っていると心臓が疲れる感じがする…)そこで全てぶちまけて家を平和にしたい。

職場に限らずそういう事が意図的にできたらいいのにな。苛立ちや怒りを外に放り投げる(その放り投げるという行為はストレスの発散を伴う)みたいな。昔からそうだけど、家でも外でもコミュニティの中にイライラしている人間が1人でもいるとすごい嫌だ。心臓が疲れる。わたしに原因があればそれはごめんなさいだけど、知らん理由で勝手にイライラしてる人間本当に疲れるから嫌だ。でっっかいブーメランがぐっっさり刺さっている…。だから職場でも家でもあんまりイライラしていたくないんだ…喧嘩スペースを…早く……

 

昨日もとても夢見が悪かった。

体のあちこちから出血していて、急いで出かけなければならないのに手当してもしても間に合わないという夢だった。

タクシーに乗ったのに、足のすねあたりのストッキングがだんだん血まみれになっていって怖かった。別に怪我をしてるとかではなく、ただ血が出ていた。調べたらこれは吉夢という説が多かったから、きっとこれから良いことがあるんでしょうな。

 

 

何だか荒れた感じになってしまったからほっこりで締めたい気分だな。

 

 


f:id:kkkkknger:20200412014638j:image

 

職場、手を洗う石鹸とは別に「いいにおいだから」という理由でボディソープが置いてある。

完全に香りを楽しむために置いてる。

 

娯楽的石鹸