日記帳

日記をつけます

20.4.29

 

急に気温が上がったな。どういうつもりだ!

気温毎日同じにしてほしい。けどそうなると地球の公転が止まることになってしまうか。なんかこう上手いこと雲の量を調節して同じにしてほしい。無理か。お料理じゃあるまいし。

ARIAのアクアのように火炎之番人(サラマンダー)によって管理されて欲しい。ただあれは寒いのを普通に戻しているだけで調整している感じではなかったっけ?しばらく読んでいないので忘れた。

 


f:id:kkkkknger:20200429165848j:image

限界ランチ(大人の土ドラ)(ちゃんとお弁当も食べた)

今日もハイパーを飲んでしまった。意味の無いこと…意味の無いこと…と言い聞かせながらもどうしても苛立ちや怒りがコントロールできなくてちょっと駄目だった。

昼食後は、怒りは意味の無いことだと思うより、昨日の記事にあったけど衝突した相手に譲歩的な態度を示すと脳内のストレスホルモンが低下するらしいからそっちを意識して頑張った。割と落ち着いて朗らかに(当社比)仕事ができたような気がする。いつもこうありたい。「譲歩」って書いて職場に貼っておこうかな。

 

 

 

開店の時の花の丸いやつをもらったので温泉開業を祝った 檜風呂も増やした


f:id:kkkkknger:20200430024626j:image

 

新装開店ようこそ

絶望温泉になってしまう

 

あの丸いやつは花環(花輪とも)というらしい。あれの周りの赤やピンクの縁どりはよく見ると矢なのだそう。矢の端のなんか持つ?ところ。的をぐるっと矢が射っている様らしく、大当たり、大成功の験担ぎらしい。諸説あるらしいけど。あれ矢なんだ。あれの色合いがなんかちょっと怖い。小さい頃読んだちょっと怖い絵本に似ている。

 

 

虹伝説

虹伝説

 

海外の絵本なんだけど、虹を食べてしまう鬼の話で、絵もさることながら色味がちょっとサイケデリックで怖かった覚えがある。これを思い出してしまう。今見ると芸術的で1ページ1ページ絵画のようだなあと思うけど当時怖すぎて読めなかったし触るのも怖かった。まだ実家にあるかな。

 

心臓がドキドキしてしまっているのでYouTubeで牛乳からバターを作る動画でも見て寝るか。落ち着くので。