日記帳

日記をつけます

20.4.16

 

家で少し仕事をした。

完了に漕ぎ着けても何だか満足できないような感じがあるけど、締め切りには抗えない……。

 

妥協ってよく使ってしまうけど、よく考えると妥協って1人ではできないよなと思う。

双方の意見の食い違いに、互いに譲歩して~みたいな意味だから、歩み寄る相手がいない時には使えないはずだけど、諦め、みたいな意味で使っている人をよく見るし、なんなら自分でも使っちゃってる時あるな。誰に歩み寄っているんだ我々は。

逆に妥協の1人バージョンの言葉ってあるのか?

諦めとはニュアンスが違うし、自分の中の葛藤を自分で折るみたいな感じだからそれ相応の言葉があっても良さそうだけどない気がする。

心の中の自分と歩み寄っているということで妥協ではだめかな。そういう感じになってる気もする。

よく漫画とかである天使と悪魔が囁いてるみたいなやつ。あれっぽい。きちんと完成させたい自分と、締め切りを守りたい自分。いや締め切り内にきちんと完成させろよ。

そうか自己管理ができている人間は「独り妥協」しなくていいのか。知らんけど。

 

休める時にしっかり休んでいると思ってるけどこの所の諸々で体がお疲れなのか、体が不正なリズムを刻んでしまって、夕方あたりから急に体調が悪くなってしまった。

今月は体調(主にお腹)が優れない事が多いな。

こたつに入って体をあたためてどうぶつの森をする事しかできなくなった。

どうぶつの森の自分はいつも元気だな。

 

ようやく島クリエイターになれたので、大好きなララミーちゃんの家と自分の家のまわりを川で囲った。海に面してるから完全な孤島ではないけど。

2人っきりだね、ララミーちゃん。(橋は架けた)

 

プールの島を作った。

ご機嫌だな。


f:id:kkkkknger:20200417020309j:image

 

体調が悪い人間が作ったとは思えないご機嫌さ。

 

あつ森、色々できる事も増えているし利便性みたいなものの高まりも感じるけど、案内所に行って椅子に座った時、座った自分にたぬきちが気が付いて、読んでいた本を閉じたり作業を中断して、トタトタ歩いてきて座って、はいはい?みたいな流れが発生するの都会のビルの壁面緑化を見た時の気持ちになる。