日記帳

日記をつけます

20.4.17

 

1日中ではないけどほぼ1日仕事に捕まっていた。

 

正直に書くけど、仕事のストレスがかなりの所まで来ていて、すごくしんどい。

どうしたらいいんだ…。

毎日、どうしてこんな事が起こるんだろうと思うことばかり起きてしまう…。

そんなのみんなそうだし、仕事があるだけでもありがたいし、もっと大変な人もいるけど、紙で指切って痛い…って言ってる人に骨折はもっと痛いよ?とは言わないのと同じで、指切るのも骨折も程度は違えど痛いは痛いんだよなあと思う。

みんな痛めてると思う。色々。

 

元気が出なかったのでアイスを食べた。

 


f:id:kkkkknger:20200418005643j:image

 

おいしかった…。アイスが入ったトレーの途中にミシン目が入っていて、トレーを持ちながら手を汚さずに食べられるようになっててすごいやと思った。(小さな事にも感動していくスタンス)

 

他人を完全にコントロールすることなど不可能だし、自分の思ったことが100%相手に伝わるはずもないけど、どうしてそれができると人は思い込んでしまうんだろうな。

できるというか、意識下でできていると思っている(し、それも意識されていない)。

それは自分にも言えることで、頭では理解していても、他人が自分のシナリオ外の動きをすると、怒りのスイッチに手が触れかかることがあって、何故???になる。当たり前では?

理性って本当に存在するのか?理想の感情の名前では?と思う。自分の感情くらい自分でコントロールしたいよ。

前に読んだ本に、「自分」は最も近い他人というような事が書いてあったけど、本当にその通りだと思う。

自分すらコントロールできないんだから他人なんかもっと無理だよなあ。

別に他人をコントロールしたいわけではないけど。こちらの要求を飲んで欲しい時があるだけ。

考えすぎは良くないね~。

 

体調があんまりよくないので早く寝なきゃ…

 

今日はスペシャル頑張ったのであまおうのパックをした。俺が王様だ。


f:id:kkkkknger:20200418024212j:image