日記帳

日記をつけます

20.9.5

 

珍しく1日体調が良かった。頭痛も眠気も胃痛も腹痛も無かった。珍しい。明日死ぬんだろうか。

 

起きてすぐ仕事を終わらせて1日のんびりした。体調が良い中でのんびりするのはなんて素晴らしいのでしょうね。

なんと散歩もした。

最近気が付いたのだけど、ぐうたらするのが大好きなのに、実はわたしは1日の内立った状態が長い方が体調が良いっぽい。立った状態が長かったり、ある程度の距離歩くと頭痛が起こりにくい事がわかった。(多分わたしの頭痛は緊張型頭痛だからだと思う)だから癪だけどわざと立ったまま絵を描いたり、外に出なくていいのに外を散歩したりした。

普段の外出は車やバスが多いから、歩くと周りの景色をゆっくりじっくり見る事ができて面白い。(おばあちゃんの日記か?)今日の散歩で、近所に気になるラーメン屋を見つけたので今度行ってみたい。

 

ここ数年で「ワイワイ」が疲れるようになった。多数の人間がワイワイしていると、わたしはまあいっか、みたいな気分になってどうも落ち着きすぎてしまう。最近わたしにとってまあそこそこ興味深い(とされてきた)話題がいくつかネット上で騒がれるなどしていたけど、まあ後は皆さんで…という気分になってしまった。

1人でボーッと適当な記事を読んだり何かしたり考えたり散歩したりするくらいがちょうどいい。(おばあちゃんの日記か?)ワイワイに参加するほど元気ではなくなってきている。

冷静な人間でいたいなとは思っているのでまああながち間違った方向ではないけど、ワイワイできていた自分は何だったんだろうと思う。今思うと個と他の境目やばくなりそうで怖くて泣きそうになる。

架空のアイドル推してるのが1番落ち着く気がしてきた。