日記帳

日記をつけます

20.7.16

 

体調が本当に悪く、朝起き抜けに貧血で立ち上がれなくなってしまった。幸いにも家にいたので道端で倒れちゃうとかではなかった。

顔が急に冷たくなって目の前がまだらに真緑になっていく様は何度経験しても恐怖を覚える。本当に具合が悪かった。

何とか頑張って出勤するも体が全然動かなく、もうほとんど記憶がない。何とか立って歩いて適当に相槌をうっていた。

休憩をとったあとはなんとか少し持ち直したけど、全然作業は進まなかった。

 

帰りに職場の人達と映画の話になって、先日AKIRAIMAXで観たと言う話をしたら、「“あきら”ってなんですか?」と聞かれてびっくりしてしまった。それもそのはず、聞いてきたのは2000年生まれの子だった。そうか…AKIRAを知らないか…仕方ないけど。とても素敵な作品だよという話をした。東京オリンピックを翌年に控えた日本が舞台だよと教えると、やば~!!とびっくりしてくれたので教え甲斐があった。

自分が生まれる大体10~20年前の作品ってまあそりゃ知らないよなと思った。思い立ってWikipediaで調べたけどほとんど知らない作品だった。

 

おじさんみたいな気持ちになってしまった。ここでいうおじさんは概念。

若い子は知らないかあ~!みたいな。そりゃそうだろ。

 

自分が生まれる10~20年前の映画を中心に借りてきて観たら結構面白い作品もたくさんあるんじゃなかろうか。調べたら気になる作品もいくつかあったからそのうちゆっくり観てみようかな。

 

 

体調が悪いので今日はもう寝る。