日記帳

日記をつけます

20.5.30

 

気温が高くて気持ちよく過ごせた。

今日はわりと体調がよい方だった。

 

しばらく美容院に行けていないせいでいつも切りっぱなしのボブにしている髪が伸び伸びに伸びてしまって後ろに結ってクリップで上げられるくらいになってしまった。わたしは何故か髪の毛が伸びるのが早い。美容師さんにも早いと言われたから、どうしてなんですか?と聞いてみたら代謝が良いからかもしれないと言っていた。

それは薄々感じる。わたしは恐らく結構代謝が良い。髪の毛にも関係あるとは思わなかった。

体が作り変えられる事にエネルギーを持っていかれるのは何だか癪だ。体が作り変わるのがもっとゆっくりでいいからエネルギーを持っていかないでくれ。自分が変わっていくためにご飯を食べているのか。栄養補給は維持のためでもあるが変化のためでもあるのは不思議だな。

 

髪の毛を上げていたら職場の人がみんな褒めてくれて、顔の小ささを感じると言ってくれた。わたしは、自分の顔の輪郭があまり好きではないし、アウトラインを隠すことで大きさも誤魔化していたつもりなのに、出した方が小さく見えるのは何だかこれまた癪だな。

 

世の中の、自分がそう作用していると感じる事象は案外その逆に作用している事もあるらしい。

 

髪を切りたい気持ちだけど、職場の人は長いのも大人っぽくて良いと言うので切るか迷ってきた。

 

 

家に仕事を持ち帰ってやって、シャワーを浴びたらこの時間だった。最近毎日外が明るくなってから寝ている気がする。仕事をしてなくても。

日が昇るのが早いし、わたしが寝るのが遅い。

 

今日も暑くなるかな。

 


f:id:kkkkknger:20200531041131j:image

これは昨日ユニクロで買ったご陽気なTシャツ。早く着たい。