日記帳

日記をつけます

20.5.31

 


f:id:kkkkknger:20200601013038j:image

凍てついたソーセージが届いた

 

これ1パックで250g。なんと3kg来た。これが12パックある。3種類が1kgずつある。

わあ楽しみだ。

 

 

意味もなくドンキに行きたいような気持ちがする。わたしの、この意味もなくドンキに行きたい欲は、別に買い物がしたいとか、商品を見たいとかではない。「秩序の中の無秩序」が好きなのだ。

ドンキは、ゆーてもちゃんとしたチェーン店だから、一応色々決まった枠組みの中で、面白い商品を置いたり、工夫したPOPがあったりしているのだろう。それは完全に秩序だと言えよう。でもいざドンキに行くと、無秩序的な印象を受ける。決まった売り場に整然と物が並んでいる場所もあるが、あちこちに独立什器があったり、とにかく物が多くて言い方はあれだけどゴチャゴチャしている。それがいい。お店だから絶対適当なわけないけど適当みたいで良い。わたしの好きな「適当みたい」は「秩序の中の無秩序」なんだな。多分。

そういう場所に行くと不思議と落ち着く。整然とした場所よりは多少ゴチャゴチャしている場所が好きだな。個が埋もれてどうでもよくなる。全体が塊のようで、適当みたいに生きていていいような気がしてくる。

そういう理由で古着屋も好きだな。

 

明日仕事を頑張ったらそういうお出かけがしたい気分だ。

 

 

今日は早寝。