日記帳

日記をつけます

20.4.25

 

体調はとても良かったけど、非常に嫌な気分になる事があって怒りのコントロールが上手く出来なくなった。

とても良くない事だけど、怒りが収まらなくて思い切り物に当たって怪我までしてしまった。めちゃダサ委員長。

関係のない人にも冷たくしてしまった。わたしはどうしてこんなにも人として未熟なんだろう自分に対して理不尽な人間なんて放っておけばいいのに。それを真に受けて怒るのは時間が勿体無かったなと思う。

頭を冷やすために職場の屋上で昼ごはんを食べた。
f:id:kkkkknger:20200425154210j:image

大好きな東京事変の曲を流しながらの室外機に囲まれたピクニックは想像以上に気持ちが良かったのでまたやりたい。

 

どうしてあんなに感情的になってしまったのかを考えてみたけど、多分、ヘラヘラ気の向くままに行動したり言葉を発しているのが羨ましかったんだろうな。自分の置かれてる状況と全く関係なくて羨ましかった。何も考えずに初対面の人間に失礼な態度を取れてそれを恥ずべきとも思わず何も考えずに生きている人間がいる一方で、どうしてこっちはこんなに色んな人間に気を遣いながら生きていなくちゃいけないんだと思ったら失礼な態度をとられた以上の苛立ちが襲って何も考えられなくなったような気がする。多分だけど。わたしは精一杯の気遣いで接したのにそれを上から無礼で塗り潰すな!と思ってしまった。悲しいよ。

 

仕事終わりに片付けをしながら手伝いに来てくれていた別現場の上司に、どうやったら感情を上手くコントロール出来るかという相談をしたりした。無理矢理じゃなく少しずつ受け流せるようになっていければいいと言っていたけど、なるはやで改善したいな。頑張るぞ。

 

 

アイス食べよ~と思って開けたら絵本みたいでほっこりした
f:id:kkkkknger:20200426003343j:image