日記帳

日記をつけます

20.4.21

 

お腹に良さそうな薬を買って飲んだらお腹は落ち着いた。嬉しいな。

 

人間というものは、みんな「良くあろう」とするものではないのかなと思っていたけどそうじゃないんだな。自我は誰にでもあれど、その自我がどこにあるかというのは人によるんだな。自我ってGoogleマップで目的地にささるピンのような物なのか?一応みんなデカい地図は持ってるけど、ピンがある人とない人がいるのか?わたしはいい人だと思われたいから、人とぶつかったらごめんなさいと言うし、お店で会計をしてもらったらありがとうございますと言うし、それなりにちゃんとした声で電話に出るし、家に宅配便が届いたら髪の毛をそこそこ直してパジャマじゃない格好で出る。全ての動作につきいい人でありたいといちいち思っているわけではないけど、根底を掘り下げるとそれがあるよなと思う。

「良さ」を突き詰めているというよりかは、知らん人の生活のノイズになりたくない。に近い。

 

1日を普通に過ごせたらいいなと思う。わたしも、人々も。だからノイズがあってほしくないし、誰かのノイズにもなりたくない。

 

この世はノイズだらけで本当にびっくりする。

仕事柄1日がガビガビにノイズだらけで引く。

何で?何でそんなにノイズになれる?逆になろうとしてもそんなになれるもんじゃないが?どうした?

人間の個体差がかなりあることにいまだに慣れなくて本当にびっくりする。

 

セクハラってなんなんだろうな。

例えば会社内とかのセクハラだったら、それは紛れもないセクハラだから然るべき機関に訴えてどうにかということもできるかもしれないけど、それがポジションが変わってくると途端に難しくなるの本当におかしいと思うんだよ。

例えば看護師と患者、店員と客、取引先、顧客、無理では???どうしたら???と思う。姿の見えない人間からセクハラを受けた時はどうしたらいい?個人情報保護に保護された人間はノイズ生み出し放題で羨ましいな~~いいないいな~。

自分に不利益を被らせた人間はめちゃくちゃに天罰が下って欲しいし、それが下ったことを知りたい。そういうアプリあったら使いたいな。嫌な事をされたら、された事を書くと、しばらくして忘れた頃に、「○○をした人間に天罰がくだりました」って通知が来る。スマホに。実際はもちろんそんな事はなくて(多分)、ただ気休めの文言の通知が来るだけなんだけど、おそらくめちゃくちゃスッキリすると思うのであったら是非使いたい。

 

地獄通信じゃん。

 

今調べてみたらもう無いみたいだねサイト。それっぽいの踏んでみたらウイルス仕込まれてるかもしれないサイトだったから気を付けなきゃ。本当の地獄を見るところだった。

 


f:id:kkkkknger:20200422020500j:image

 

気分が良くなるようにあまおうを食べた。

あまおうはいいな。美味しい。

 

色々な事を考えすぎて瞼が1日中断続的に痙攣していた。自分の体が勝手に動くのが不思議で、瞼の痙攣が始まるとつい鏡で見たくなってしまう。

 

薬を飲んだという事と、あまおうを食べたという事のプラセボがすごくて、完全無欠の気分になっている。そういうの大事な気がする。