日記帳

日記をつけます

20.4.24

 

公共料金や保険料の支払いのために外出した。

全然まだ人普通にいるんだよなあ…。変な感じ。

普段から仕事していてそれは感じているけど、仕事場に人がたくさんいるのはもう感覚麻痺してるからそりゃそうと思ってしまう。

でもやっぱり前と比べて町は静かだな。

 

今日はお楽しみのやつが届いた。

 


f:id:kkkkknger:20200425010046j:image

 

昨今の騒動で色んなお店や企業のネット通販を見る機会が増えて、気になったから買ってみた

 


f:id:kkkkknger:20200425010311j:image

 

海老の美味しいやつセット🦐

海老が大好きなので天国だな。夕飯に餃子を食べたけどモチのプリで美味しかった。

 

このセットはもう無いかもしれないけど

豊洲市場のフルーツ(果物) マグロ 鮮魚の通販・お取り寄せ | 豊洲市場ドットコム

ここ。

騒動のピンチお助け商品もある。

 

インターネットの良い面という感じがする。

 

この騒動で最近大好きな店を失ったので(時期がそうだっただけで閉店の本当の理由はわからないけど)そういうお店や悲しい思いをする人にとっても、騒動が早く落ち着いてほしいなと思う。

 

 家に人を留めるためだったり、活動範囲やアプローチの幅を広げるために動画コンテンツで色々頑張っている人達がたくさんいるなと感じる。

動画ってすごいな。テレビが発明されて、テレビを最初に見た人も、後の世でこんなことになるとは思ってもみなかったろうな。

わたしも好きなアイドルの配信を見たり、好きなクリエイターさんのお喋りを聴いたり楽しんでいるけど仕事がある限り相変わらず外には出る暮らし、だ。この世の全てがリモートにならないかな。無理か。