日記帳

日記をつけます

20.3.31

 

4月、新年度から何か新しく始めたいな~と思ったので日記をつける事にした。

でも4月1日から始めると、何だかガチガチに始めようとしてる感じ出てやだなあと思ったから今日からにした。(日付は変わってしまってるから実質…)本当はよぉーしやるぞ~とかって始めてる。

 

日記自体は去年の8月からほぼ毎日つけてるけど、過去の日記を読み返すと、自分の行動に対して同じ言い回しを多用しているなと思った。そりゃ毎日同じような事ばかりしてるから当たり前なんだけど、脳がサボってんな~と思ってしまったので、人が読みうるという枷を付けて、ちゃんと脳を使って文章を書こうと思ったからここに日記をつけることにした。

 

 

今日は色々な事が片付いた気がする。

形のある物もない物も。

大人になると忘れちゃいけないこと、失くしちゃいけないもの、間違えちゃいけないことがありえん多いけど、それらをわたしはよく忘れるし失くすし間違える。

先日発生した忘失違(忘れる失くす間違える)によって起きたエマージェンシーを頑張って解決した。

自分の中でそのエマージェンシーが結構重くなってて、日々漬物石を背負って暮らしているような感じだったけど、今日晴れて漬物石を投げ捨てることに成功した。解決のために銀行へ行ったのだけど、帰り道にひとつの枝に花が綺麗に咲きすぎたあまり重くなってIKEAにありがちな照明みたいになってる木を見た。


f:id:kkkkknger:20200401031751j:image

 

向かいの道路から撮ったから画質が終わってる…。往路では全く気が付かなかったから、心に漬物石をされてると周りをあんまり見られていないんだな~と思った。ここ1週間くらい漬物になってたから何か面白いものを見逃してたら嫌だな。

 

夜、最近一生懸命やっているどうぶつの森で、妹の島へ行った。人の島へ行くのは初めてだったけど、演出に手が込んでいてハエーとなった。実機過去作では電車移動だったから、飛行機移動も新鮮だったし、飛行機っぽい演出もワクワクした!

妹の島に、わたしがおいでよをプレイした頃から本当に大好きなリスのララミーちゃんがいて嬉しかった。から一緒に写真を撮った。


f:id:kkkkknger:20200401034415j:image

可愛い。

ララミーちゃんは可愛いし知性が感じられて好きなんだ。ララミーちゃんの好きな言葉、「読書をしない者は目がないに等しい」なのやばくないですか。好きです。嬉しくてたくさん話しかけたら、ちょっと今考え事をしたいから後でいいですか…と会話を切られ、明らかに疲弊した感じで妹になんでああなっちゃうのかしら…とこぼしていた。

多分考え事をしていますよー、というていの言葉だとは思うけど自分の事じゃないかと思って悲しくなってしまった。ララミーちゃんを疲れさせてしまった…。自分の島に来たときは話しかけすぎないようにしよう。

 

久しぶりにお酒を飲んだ。

明日の○○シリーズのレモンサワー。

あれってなんか絵が怖い。