日記帳

日記をつけます

20.4.1

 

4月だ。4月になっちゃった。

個人的には元旦より4月1日の方が背筋が伸びるような感覚がある。リセット感というか。

最近「新学期のにおい」がするようになってきた。

 

新学期のにおい

新しい教室のにおい、あまり話したことの無い人達との生活の始まりのにおい、新学期特有のプリントが配られるにおい、雑巾を持ってこないといけないにおい、明るい、晴れた、ぬるい風の吹く校庭、光の透けるカーテン、窓、掃除、クレンザー、委員会決め、新しい教科書、買い換えたシャープペンシル、新学期のにおい

なんかそんな空気のにおい

 

新卒のみんなたちが入社した気配を感じた。

直接関係ある所にはいないけど、気配は感じた。

嫌だよな。入社。

 

ここ最近よく聞くようになったけど、テレビとかアニメとかで登場人物が恥をかくと自分もいたたまれなくなってしまう(ざっくり)という共感性羞恥というものがあるけど、それみたいな感じで、自分と同じ目に遭う(であろう人)の事を考えたり、わざわざ会おうとしたりしたくないなと思ってしまう。

入社当初、初めての知らない場所でのひとり暮らしや仕事でかなり苦労したし大変な目に遭ったので、そういう人が少なからずいるのかもとか想像するだけであーーーーやめやめ考えないーーーあーーーーと思ってしまう。何なんだろうこれは。共感性無理って感じ。共感性無理。

気持ちを想像してしまうとかそういうのとも違う。同じ目に遭う人がいるという事実と、「もう見た」という気持ちがウワッと押し寄せる。

大好きで何度も観たし、ファンブックも買ったし展示も見たし、DVDも初回特典も持っている映画が、地上波で放送される事になって、それの前後で作品の解説や見どころの紹介みたいな事をするミニ特番みたいなのがやってると、あーーーーもう見たやつだしなんかもうやめてーーーー!なんかーーーあーーーわかるやつがーーー流れ、あーーーなんかあーーーという気分になる。知ってるからめんどくさいとかではなく!なんなのこれ!共感性もう見た。(共感性?)

馬鹿の一つ覚えみたいに同じ事何回も言うの恥。

 

コンビニ行ったらあったから買っちゃった。


f:id:kkkkknger:20200402011445j:image

昔のオレンジ色のパッケージだった頃のやつが1番印象に残ってるし好きだったけどあれはもう無いのかな。というかそもそも何味だったっけ。好きだったのに思い出せない。

ヨーグルト味のやつを食べたらなんか最初からヨーグルト味だったような気がしたけど調べたら違った。

「カーサ・デル・ソーレ ホールトマト」「同・ダイストマト」発売(尾家産業) | 日本食糧新聞電子版

バニラ味だった。そうだっけ。

しかも画像も調べたら商品名がオレンジ色(ほぼ赤)でパッケージ自体は青かった。

多分これと混ざった。



f:id:kkkkknger:20200402012440j:image

ミックスフルーツヨーグルト味美味しかった。

あっさりしててちゃんと果肉も入ってて良かった。

よくのばした。

 

f:id:kkkkknger:20200402013908g:plain