日記帳

日記をつけます

20.9.20

 

1日ダラダラと過ごし、少し買い物に出たら、「店」というものと「働く人達」というものにめちゃくちゃ恐怖と焦燥感を煽られて動悸がして困ってしまった。

人が働いていて、お客さんがいて、働いている人同士がコミュニケーションをとって物が置かれて売れて並べて音がしてうわああああああああああああぁぁぁあああ!!!!!!!!!!!!!!!!となって息がハカハカした。頑張って気を逸らすために周りをぐるぐる見渡して他の事を考えようとしたけど難しくて手足がバタバタしそうになった我慢した。

急に悲しいような不安なような気持ちになって涙が出そうになった我慢した。

 

全然だめだったというわけ。

 

敢えて意識して人と喋りながら買い物をしていたら、途中急にスンッ…となって平気になった。

何なの?ストレスです。

 

人が働いているのを見ると、次はお前の番だ!!!!!!!!と言われている気がしてきて悔しくて悲しくなってしまう。

次に襲い来る殺意に果たして本当に耐えうるのか、果たしてわたしは冬のボーナスをもらえるのか、!

 

明日は朝から晩までずうっと働かなくてはいけない。そんなの絶対に無理。

 

 

本当に人を傷つけるような事を言ってはいけない。(わたしはわたしを傷つけた人間には傷つけるような事を言うし傷つける)それは、言われた人が傷つくからとかではなくて、いやそれもあるけど、反撃できない人間のフラストレーションが溜まるからやめてほしい。人は誰しも都合良くフラットな場所にはいない。その一言が、誰かのフラストレーションのキャパオーバー最後の一滴になるかもしれない。わたしはなった。

いつまでも同じ話ばかり繰り返してしまう。

わたしはいまだに他人を殴れなかった事を気が狂いそうなほど後悔しているし、それでずっと苛立っている。働く人を見るだけで想起されてしまって、いても立ってもいられなくなる。

 

ストレスです。

 

本当は今は精神の調子に波があるから、文章を書くのはしばらく休んでもいいんだけど、記録という意味で書き残しているところがある。

後から見たとき、どの辺で調子が悪かったのかわかると楽な事もあるから。

 

 

一応楽しい話もしておこう。

 

 

明日の朝ごはん用に、レーズンパンとお芋のパンを買ったので、明日起きるのが楽しみだな。

レーズンとお芋という我ながら秋らしくて素敵なチョイスだ。秋の朝食。

美味しくてその季節らしいものを食べると元気が出るような気がする。らしい事をしているなと思ってなんだか気分も良いし。

 

 

頑張って寝るか