日記帳

日記をつけます

20.8.1

 

用事があって少しだけ遠出した。

リモートでは不可能な事は本当に多くて、やっぱり人が生きていく上で移動というものは減らせても無くせはしないなと思う。

 

久しぶりに高速道路を運転したら疲れた。

仕事の都合で田舎暮らしをしていた時は高速道路は日常的に使ってたのに今全然だもんなあ。

 

 


f:id:kkkkknger:20200802032252j:image

道中、そういえばと思って寄り道をした。

天気も良くて気持ちよかった。

初耳だったんだけど、この船、老朽化が進んでしまったために今年で解体されてしまうらしい。(保存しようという動きも一部ではあるみたいだけど)

やれスマホだやれVRだやれBluetoothだというこの現代に、確かに今の瞬間もあの港にはこの船がデンと碇泊しているという事実がなんだか好きだ。日常の中に物理的に大きな非日常があるというのが割と好きで、なんかいいなあと思う。

無くなってしまったら残念だな。とにかく知らずに無くなってしまわなくてよかった。

海は静かだった。

 

疲れたけどあんまり眠くない。