日記帳

日記をつけます

20.7.31

 

職場のとても良くしてくれた方が近々辞める事になった。寂しい。

それも寂しいけど、仲良しの先輩も異動してしまうみたいだ。本当に本当に寂しい。

この会社に入ってこんなに仲良くなれて、普通の友達と関わるようなテンションでいられた人は初めてで、辞めるわけではないにしろ本当に寂しい。

1日そればかり考えてしまった。

 

何だかお腹が空く。お腹の調子が悪くない時は本当によくお腹が空いてよく食べる。

今無性にローソンのわかめご飯おにぎりが食べたい。わかめご飯おにぎりは他のコンビニにもあるけどローソンが1番美味しい。

高校生の頃しょっちゅう食べていた。

高校生の冬、ある日めちゃくちゃ高熱を出してしまった。ただ、前日に両親と理由は忘れたけど大揉めに揉めたから部屋から出たくなかったしご飯をリビングで食べる気分にもなれなかったから、朦朧としながら家族がまだ寝静まっている早朝にコンビニに行っておにぎりとかとにかく少し食べるものを買ってきて、部屋に篭って寝込んだのを思い出す。朦朧としすぎて、コンビニで食べ物ばかり買って飲み物を買うのを忘れ、帰り道の自販機でお茶と瓶のデカビタを買った。部屋に戻っておにぎりを食べながらデカビタを飲んだら、外が寒すぎたのか少し凍っていて、発熱と共に扁桃腺が腫れてしまっていたのでとても美味しく感じた。わかめご飯おにぎりはいつ食べても美味しいけど、その時が最大瞬間美味風速が記録された瞬間だったと思う。

本当に美味しかったけど、具合は悪いし冬の朝は暗いし両親とは話したくないし、わたしはどうしたらいいんだと思ってべそべそ泣いた。

 

わかめご飯おにぎりの思い出。

 

 

 

ねむ~い、寝る。