日記帳

日記をつけます

20.10.13

 

わたしは映画ドラえもんジャイアンらしい。

 

ジャイアンは普段、のび太達に意地悪をする。

しかし劇場版だと、ちょっと助けてくれたり、頼もしい一面を見せることがある。そうなると、普段からの振れ幅が大きいのでめちゃくちゃ良い人間に見える。

 

わたしは普段、会社で本音を言う。言うことを聞かない取引先をボロクソに言うし、理不尽な事をされれば本気で怒る。(これはあんまり良くないけど悪態もつく)

しかし新たな任務を課せられれば一応「頑張ります」と返答をする。そうなると、普段からの振れ幅が大きいので前向きでやる気のある人間に見える。

 

新たに課せられた任務と新たな行く先、わたしは正直全然やりたくないし行きたくない。そもそも仕事やる気ない。のに、上司はわたしがその状況に置かれることを喜んでいると勘違いしているらしい。しかも勘違いして喜んでいるらしい。

川崎さんがやる気を出してくれて、喜んでくれて嬉しいと。

 

百歩譲ってやる気は持ったとして喜んではいない。

 

 

疲れたな。