日記帳

日記をつけます

20.10.11

 

月給手取りで5億欲しい。

 

月給手取りで5億欲しいし、毎日いい肉が食べたいし、なんかもう寒くて嫌になるし、今日は本当に1日具合が悪くてなんにも考えられないし、仕事をしてても夢の中なのか現実なのか、その夢も自分の夢なのか、他人の夢なのかも、なんだかよくわかんないし、とにかくもう訳も分からないまま1日が終わってしまいました。

 

前に一生懸命見ていたリュウソウジャーの俳優が出ているという今やってる大河の麒麟が来るを録画したやつをなんかちょっと面倒くさいからはやおくりというか1.5倍速で見たけど昔も今もあそこの長はこうだとかあっちに着くと後不利になるだとかもう決まったことに対して急に訳の分からん事を言い出す奴がいたりあの人があっちに付くらしいとか、この人はこっちの味方をしてくれるらしいとか、同じようなことをやってんだなぁと思った。

 

主人公がもう決まったことを翻すようなことをして、多分ちょっと偉めの人に怒られることが確定した夜みたいなシーンでめっちゃ嫌だなぁと思った。そういうことある。これ絶対怒られるなぁこれ明日絶対怒られちゃうやつだなぁと思いながら、でも自分的にはこれがベストで正しいけど…いやまあ怒られるなあと思いながら過ごす夜の嫌なこと嫌なこと。しかも自分が怒られるよなぁと思うだけならまだしもそれを打ち明けた人間までもがそれは怒られますよねみたいな怒られる同意をしてきて本当に怒られるじゃんというのが強まって何か嫌だなぁと思った。しかもその同意したのが主人公の奥さんで、もし仮に自分の旦那さんに私明日仕事でこんなことしたから怒られるかもしれんとかいう話をしたら、あそれはお叱りを受けますねとか言われたらえお前だけは味方をしてくれと思っちゃうし、何か余計嫌だし多分夜寝れない。

もし身近に怒られそうな予感を感じてる人がいたら怒られるだろうなぁと思ってもあなたは怒られないとまでは言わないけど正しい事をしたということを先に言ってあげた方がいい。嘘でも。

 

 

今日は8割音声入力をした。