日記帳

日記をつけます

20.9.26

 

仲良しの先輩に、心身の調子があまり思わしくない事や、それの対処法の相談をした。

先輩は本当にたくさんの人と出会って、たくさんの生き方に触れているので、話を聞くのもアドバイスをくれるのも上手だった。

休職を勧められたけど、生きていくためには働かなくてはいけないのでそれはできないという話をした。もしかしたら休職してもどうにかなる制度とかがあるのかもしれないけど、今のわたしの頭ではとても調べたりどこかに聞いたりする事は難しそうなのでやめた。さすがに先輩もそこまでは詳しくわからないと言っていた。

 

休んでなにか変わるのだろうか…。と思ってしまうけど、やっぱり自分を苦しめているのが環境なら、その環境をまずは変えることが大事だよなとは思う。

 

今日も体調が悪くなったらどうしようと不安になりながら過ごした。決して良くは無かったけど、ひどくはならなかった。

 

返信をめちゃくちゃ溜めている。何人かわたしの事を死んだと思っているかもしれない。

心身(特に心)がダメになってくると返信が全然できなくなる。これは本当に何なんだ…。カフェインを摂取したらいけるかもと思ってコカ・コーラエナジーを飲んでスマホを開いたけど、怖くなってずっとチョコレートタルトを作る動画を見てしまった。

わたしはだめだ…。