日記帳

日記をつけます

20.9.14

 

映画館で「東京事変2O2O.7.24
vision特番ニュースフラッシュ」を観てきた。

 


f:id:kkkkknger:20200915004108j:image

 

これは最後に撮影しても良いですよと言われた部分。

 

この公演、実はチケットにありつけていなかったのでまさか観られようとは思わず、喜んでいいのか微妙な状況ではあるけど、観ることが出来て本当に嬉しかった。

東京事変椎名林檎も大好きなアーティストだけど、なかなか機会に恵まれずライブに行ったことが実は1度も無かった。再結成に心躍らせて、絶対に行きたいと思っていたのに、チケットも上手く取れず、挙句の果てにこんな状況になってしまったのであーあと思っていたけど、こういう形で観ることができるとは。すごい世界だ。

 

 

本当にかっこよかった。とても素敵だった。

東京事変の音楽で脳が満たされて、何も考えなくて良くて、何も考えられなかった。

セトリもすごく良かったし、背景の演出や映像もお洒落で、全てにおいてなあなあな部分が一切無くてすごかった。プロのやる事なんだからまあそりゃそうかもしれないけど、なあなあな部分が一切無いものって実はこの世にあんまり無いのでは?と思ってしまう。妥協の無さというか。本当に妥協が無くて、受け取る側も妥協を感じないような。

 

良いものに触れると丁寧に生きたくなる。

 

と言いつつも、帰りに車をどこに停めたのかわからなくなってウロウロ探し回ったうえに、歩いてるうちに頭痛がひどくなったので(緊張型のやつ)無事映画館を出た後、薬を買いにドラストに行ったら何だかちょっと変な所に車を停めてしまってまた余計に歩く羽目になってしまってもう全部下手くそになってしまった。丁寧な生き方とは。

 

頑張ろう。