日記帳

日記をつけます

20.8.24

 

何だか疲れてしまって、夕方というか夜3時間くらい眠ってしまった。

夢を見たのだけど、その夢の中でわたしはまた眠ってしまって夢を見て、夢の中で目が覚めてまた眠ってしまってというのを6,7回繰り返して本当に目が覚めた。夢の中でわたしは金縛りにあっていて、(もしかしたら実際そうなってたのかも)すごく苦しかった。

夢の中の夢に出てきた神社の名前を、目が覚めたら検索しようと思って必死に覚えていようとしたけど、本当に目が覚めたら忘れていた。

 

夢の中で夢を見るってどういう状態なんだろう。

夢の中で眠ったり目を覚ましたりするのって、脳的にどういう状態なんだ?それすらも幻想ということ?でも夢の中でも眠ってしまう感覚や、目が覚めてハッとするような感覚がしっかりあって、夢の中でわたしは知らない家で寝ていたけど、しっかり寝ていた場所で毎度目が覚めていた。不思議。

 

寝たうえで寝てるんだから倍体力が回復してほしい。ただ金縛りにあってるからまあそんなにだけど、でも寝てたことは寝てたし、そういうボーナスがあってもいいと思う。

スーパー回復タイム。

 

寝たけど寝よう。