日記帳

日記をつけます

20.8.3

 

いつもより少し長く働いた。

疲れて眠いのにこんな時間までインターネットをしてしまった。馬鹿。

 

書きたいこといくつかあるけどめんどくさいな…。

箇条書きにする。

 

跡部がCMに出ることになった話なんかいいなと思った。彼が生きている世界をみんなで作っていく感じ。彼は彼以外によって生かされているし、その喜びも彼以外が享受する。不思議だ

・ちょっとオカルトチックな写真の話面白いなと思った。わたしが今小学生だったら、今年の夏休みの自由研究は「人の不安をつくろう~オカルトチックな写真を作る~」にしたい。(別にこの案はその話題から連想しただけで、元ネタがそうと言う決め付けではない)

・同じ曲を聴きすぎてイライラしてくる現象に名前はあるのか。調べてないからわからないけど、同じ事の繰り返しでストレスを感じるのは割と主に聴覚のような気がする。そうでもない?調べてないからわからない。

・今この文章を書いていたら、今日やり残した仕事のことを急に思い出した。どうしよう。明日また少し早く出なきゃダメかも。うわーん忘れてた。わたしにしかわからない仕事があると誰かに簡単に任せられなくて面倒だな…こんな時間までインターネットをしている場合ではなかった…

 

 

寝よう!